プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど友人が大量に児童ポルノに引っかかるような画像をGoogleフォトに移動させ、Googleアカウントが使えなくなってしまったそうで、Googleが警察に通報して捕まるんじゃないかと不安がって連絡が来ました。とても不安がっていたのですが、自分はあまり詳しくなく適当になだめましたが、実際にGoogleフォトからGoogleに知られてGoogleが警察に通報して捕まるということはあるのでしょうか?
Googleフォトのアプリはすぐに消したそうです。
早めの回答、そして本当に真面目な回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

アカウントが使えなくなった時点でgoogleにファイルをバックアップされアウトです。

google側も申告義務が有りますからそれを怠ると処罰の原因になります。アメリカ企業ですから考え方はドライですよ。一般常識で考えこれはアウトだと感じているなら”お友達”に合った事を正直に然るべき場所に出向き話す事を伝えたら如何ですか?
    • good
    • 3

新聞やテレビのニュースを見ていると、児童ポルノに対する取り締まりが厳しく行われているのが分かりますね。



その お友達 に、「覚悟しとき!」と言っておいてください。
    • good
    • 2

十分あり得ます。


当人の自業自得でしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています