アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、Twitterで
某ゲームで他ユーザーから宜しくないと思われているいわゆる 代行(他の人にお金を払ってお金を払ったユーザーの段位を高める。) というサービスを受けようとしていたユーザーがいまして、
少しムカッとしてしまった僕はついポロッと、「死ねよ」と送ってしまいました。DMではないです。
そしたら先程他のユーザーから、

そちらの〇〇高校の方に明日の午前中連絡して相当な処置を取らせていただきます。
脅迫罪とはとても重いものです。
どういう処置になるかは知りませんが宜しくお願いします。

という連絡が来ました。これもDMではないです。
そのアカウントはこれを言うために作ったアカウントだと思います。

高校も名前も特定されているので本当に通報されてしまうのでしょうか?
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

そんな事忘れなさいよ。


ノイローゼになっちゃうよ。気にしないのが一番。
    • good
    • 0

>そちらの〇〇高校の方に明日の午前中連絡して相当な処置


相当な処置って何だろうね。高校でなく保護責任者つまり親にいくはずです。
ここのサイトと同じようにルール違反なだけです。
まぁ単なる負け犬の遠吠えのようなものだから無視して問題ないですね。
今後そのような連絡が続くなら警察へ被害届を出したほうがいいでしょう。
    • good
    • 0

そんなに大事にはならないんじゃないですか。


せいぜい学校から注意を受けるぐらいかと。
それよりも高校も名前も特定されるぐらい個人情報を晒してしまっていることのほうを気にしたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

学校に通報するって言う方がよっぽど脅迫行為な気がします。


wikiだと

第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

ってあるので、「死ねよ」って言っただけならば害を与える行為でないですが、「学校に通報する」は害を与える行為だと思います。
    • good
    • 0

殺すなら怪しいですが死ねよと言われた、しかも警察ではなく学校に言われてもあなたが校長なら、誰コレTwitterで死ねって言われた?なに言ってるんだろこの子。

で終了ですよね。

某ゲームの運営にスクリーンショット付きで代行のやりとりと、注意したら送られてきたと脅迫罪と勝手に言っているだけの脅迫メールを送ってあげると良いと思いますよ。
    • good
    • 0

「殺す」なら脅迫罪になると思いますが、死ねはどうでしょうかね、たぶん通報されないですよ(*’ω’*)

    • good
    • 0

脅迫罪にはなりません。


しかし、通報される可能性は0%ではありません。
学校には、事の詳細を説明して先手を打つべきでしょう。
ひょっとしたら、そのアカウントの持ち主は学校の関係者かもしれません。
    • good
    • 1

たぶん通報されるんじゃないですか?


処分の重さまでは分かりませんが。
まぁ仕方ないことです。

先手を打って、あなたから学校に相談しては?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています