アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金属買取スクラップ屋で偽名を使い免許証を求められ偽名だとバレた場合どうなりますか?

A 回答 (5件)

なぜ偽名?


盗品の売却が非常に多いようですので、とりあえず、通報されるのでは?
    • good
    • 0

通報によって、盗難品として警察に調べられます。

    • good
    • 0

免許証を見せて正しい個人確認をしてもらえばいいだけです、「これが正しい名前です、先のはハンドルネームです」と言います。


普段はハンドルネームやペンネーム、芸名、愛称などを使っている人はいくらでもいます、なんの問題もありません。
本人確認を取る場合は免許証やマイナンバーカードを見せるのですから、そんな事で通報する理由になりません。
    • good
    • 0

すまきにされて、川に沈められる

    • good
    • 0

通報するでしょうね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A