プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

消費者金融の無人契約機で契約するときに、他人の免許証などを使ったらバレますか?またバレた時はどうなりますか?

A 回答 (5件)

顔が違うので一発でバレるでしょう。


写真を貼り替えても無人契約機だと拡大して確認できるので偽造が直ぐにバレます。

バレると無人契約機の床が抜けて閻魔大王の前まで直行します。
    • good
    • 1

無人だと思い込んでいるのがそもそもの間違い


直ぐに警察が来ます
    • good
    • 0

無人契約機と言っても向こうはカメラモニターで遠隔操作しているだけで対人と変わりません。

当然、免許証の写真とあなたの顔を照合しますのでバレます。免許証の写真をあなたの写真と張り替えるのは論外、犯罪です。公文書偽造と詐欺罪で捕まります。
    • good
    • 1

無人契約機を監視している人が通報するでしょう


案外見られているんですよ、免許の写真と生の顔を比較すれば1発で御用!

本人ではない人の免許ですから詐欺罪ですね
    • good
    • 1

他人だったらバレるでしょうね。

一卵性双生児だったらバレないでしょう。
バレたらどうなるかはわかりません。契約できないことはたしかです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!