プロが教えるわが家の防犯対策術!

万が一急な出費が必要になった場合に備えて、念の為プロミスを契約だけしたいのですが

そもそもそのような契約の仕方ができるのでしょうか

契約してその後使わないという場合、プロミスに何か料金を支払う必要は出てくるのでしょうか

A 回答 (5件)

特に問題なく、何か年会費的なものが発生することもありません。


https://www.acom.co.jp/loanmyac/article-3448/

ただ、いざと言う時のためだけならクレジットカードのキャッシング枠で事足りますし、新規申し込みでも短時間でできますので、あえて持つ意味はさほどないと思います。
    • good
    • 0

その1400万は誰が何年かけて貯めましたか?


あとあなたの年齢は?(だいたいの年齢で構いません)
その内容によって回答が変わってくるので補足して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

契約出来るかどうかを聞いているのであって、契約すべきかどうかは聞いていませんよ

お礼日時:2024/04/28 07:21

契約だけだと出費は発生しないと思いますが、急な出費の時に借りるという発想が危ないです。


貯金して下さい。
貯金ができないなら、借金はお勧めしません。
だって、貯金に回せるだけのお金がないなら借りたところで返せないじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貯金は1400万位なので ちょっと物足りないので一応

お礼日時:2024/04/27 10:31

契約をするだけであれば手数料も何も発生しません。

つまり、カードローンを契約するだけで何らかの維持費がかかる心配はないということです。
クレジットカードなどの場合は、カードのグレードや種類に応じて年会費がかかります。しかし、カードローンには年会費のようなものは原則としてありません。ですから、実際に借入がない限りは何の支払もないので安心して契約できます。
    • good
    • 0

サラ金なんて契約もなにも、行けばその場で貸してくれるんじゃないかな。


使う予定もないのに契約(なんてあるのかな?)してしまえば
個人情報がダダ漏れするだけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行く?ネットでしょ?

お礼日時:2024/04/27 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A