アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、飲食店等では信販会計をするときに「一括のみとなります」と言われます。
何故一括のみなのでしょうか?

その店舗がカード会社入れるときの契約で「一括だけね」という契約とか…

分割はできないの?と聞くと、やはり大概のお店は「一括のみとなります」と言われる気がします。

A 回答 (3件)

カード会社の規則です。



http://www.cr.mufg.jp/merchant/new/merit/lineup. …
※ 飲食業および一部サービス業は、ボーナス一括払い、2回払い、分割払い、リボ払いのお取扱いはできません。詳細につきましては加盟店デスクへお問合せください。

店舗側は、一括だろうが分割だろうが、3~10%程度の手数料を払って全額振り込んでもらう契約になるからどうでもいいんだけどね。 クレジット会社がなぜか嫌がるのよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/22 08:49

その店舗とカード会社の契約だと思いますよ。


(契約というか、単に設定だけかもしれません)

私の会社に通販事業部がありますが、クレジットの設定は「1括のみ」にしています。
カード会社との契約上は分割もできますが、客単価はそんなに高くないので(とりあえず1括だけにして、様子を見よう・・・)という事で、1括しか使用できないようにしています。
    • good
    • 1

それは、カード会社と貴方本人の契約に寄る事で有って?


店側は、関係有りません。

契約変更は、随時行えるのでカード会社と連絡を取り支払
い方法の変更を願い出て下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!