プロが教えるわが家の防犯対策術!

新社会人になり、一人暮らしでレオパレスの家具家電付きの家で住んでいます。
昨日NHKの訪問員がきて応対をしまして契約するために来たと言われました。
説明を聞き、私は研修期間のみの滞在のため契約はしないと話しましたが「いつまでいますか」と言われ、2ヶ月ですが伸びるかもしれないし早く終わって退居する場合もありますと言って、また来ますと言われ訪問員は退去しました。
また近いうちに訪問員がやって来るとおもいますが、次来た時どうすれば良いと思いますか?何か教えてくれると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

出なくて良いと思いますが、モニターが付いていなかったり出てしまったら、ネットで契約するからもう来なくていいと伝えたら良いかとは思います。

あとは、相手にしなくて良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 17:11

下記のURLの記事を参考にして下さい。


https://canij.com/5100
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。記事を読み、参考にします

お礼日時:2022/04/03 17:12

次来たときはそのときの状況をあるがままに話してください。

それ以外ありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/03 17:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!