プロが教えるわが家の防犯対策術!

全国福利厚生共済会とかの勧誘をされた時に断った時に「確認もしてないのにそれだけで判断して欲しくない、セミナーがあるからそれで確認して必要ないなら辞めたらいい」と言われた時にもし、仮にセミナーに行ったとしたらやっぱり無理矢理契約させられたり契約するまで監禁されたりとかってありますよね?
確認だけでもってやっぱり連れてって契約させるのが目的ですか?

質問者からの補足コメント

• まあ~、全国福利厚生共済会はマルチみたいなものですね。

A 回答 (2件)

説明会で 成功体験なんかを聞かされると 気分がハイになって 加入する恐れがあります。

誘った人は 質問者様が加入すれば 収入が得られる仕組みなんですよ 熱心に誘って当然です
そして マルチまがいですから 質問者が会員を新規勧誘しないと 収入は得られませんよ
    • 0

そうとも言いきれませんが、可能性はあります。

また、セミナーに来た=言いくるめられそう、今回のように押せば流されてくれる!と判断されるので「ねっ、やっぱりいいでしょ」と更に勧められることは目に見えています。
現状流されているあなたが、セミナー視聴後にきっぱり断れるとも思えません。
(きっぱり断れる人で、かつまともそうな団体なら判断するためにセミナーに行くのは良いと思います)

共済会ってそんなに勧誘強いイメージないですが……変な組織、宗教だったりしませんか?大丈夫?
先にその組織のことはネットで調べるといいと思います。
「(少ない判断する材料で決めつけず確認した方がいいという)あなたのいうことも一理あるけど、興味のないことに時間と手間をかけるつもりがない。興味が出たら自分から声かけるから」で断ります。私なら。
    • 1