アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳 女です。
現在アパートで一人暮らしをしていますが
隣の部屋からよく怒鳴り声が聞こえてきます。
1Kの狭いアパートなので一人暮らしだとは思いますが
男性の声で「殺すぞ!!」「ふざけんなよ!!!」「ばかやろ!!!」
と隣の部屋にいる私にもよく聞こえるくらい大きな声で聞こえます。
長い時は1時間くらい聞こえます。
多分電話しているのだと思います。
「殺すぞ!!」など聞こえた日には怖くて眠れないです。
怖いので管理会社か警察に言ってもいいでしょうか?

ただ、匿名で通報しても
その男性の部屋が一番端の角部屋で
隣に面しているのは私だけなので
だれが通報したのかが一発でわかってしまいそうで怖いです。

通報したところで何も変わらないのでしょうか?
こういう場合引っ越したほうがいいですか?
(金銭的にはかなりきついですが)
ちなみに彼氏はいないので頼れる男の人はいません。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相談するのにも証拠が必要なので、まずはボイスレコーダで録音


です。
隣の部屋から怒鳴り声が聞こえて警察に通報したら、振り込め詐欺
の加害者で全員逮捕されたという事件もありました。
もしかしたら何かの事件の加害者かもしれませんので、証拠を残して
から警察に相談しましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

録音ですね!今度実践してみたいと思います。
なるほど!振り込め詐欺ですか。一理あるかもしれません。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/23 06:44

騒音のクレームって隣だけじゃなく上階や下階もかなりあるんですよ。


とくに声なんて上下にかなり響くので誰がクレームを言ったかわかりませんよ。

だから心配しないで早速管理会社に通報して下さい。
でもって一度でも隣の人から不審な動きをされたら再度管理会社に
通報してその上で警察にも連絡する旨を伝えてはどうでしょうか?

怒鳴り声・・ゲームしてる事も考えられますよね^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん
どう考えても独り言と言うよりは電話でしゃべっているように聞こえるのでゲームではないかもです。(話の内容的にも)

管理会社に連絡してみたいと思います。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2009/02/22 23:15

警察の人に、通りすがりの人からの通報で、と言ってもらっては??

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そういうこともできるのですね。ありがとうございます。
そしてまた聞こえてきました。。。

お礼日時:2009/02/22 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A