プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こういう状況が多発した時、みなさまは運が良いと感じますか?悪いと感じますか?
・出勤時等に電車が遅延して、いつもの乗り継ぎの電車に間に合わなさそうだったが、乗り継ぎの電車も遅延しててギリギリ乗れた。
・とても倍率が高いライブ(コンサート等)の抽選に当たってチケットが手に入ったが、席が一番後ろだった。
・100名様限定の激安福袋の列に並んだら100人目だった。無事に福袋は買えたが、中身が微妙だった。
・電車に乗っていたら晴れ予報だったのに豪雨が降りはじめた。しかし、駅に降りた途端小雨になり、傘がなくてもなんとか目的地まで歩けた。
・数十万の大金が入った財布をどこかで無くしたが、無事に1円も取られずに返ってきた。

このように、微妙に運がいいんだか悪いんだかわからないような状況にあなたが当たった場合、運がいいと思いますか?悪いと思いますか?
沢山の方にご意見をいただきたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

1、まあラッキーだと思う。


2、当たっただけマシかな。
3、微妙な福袋は要らないな。買えなくても良かった。
4、雨は嫌だからラッキー。
5、これはすごくラッキー。
    • good
    • 1

まー、私も似たような経験があります。


・交通事故で死にかけた×2回⇒奇跡的に助かった
・その他、多くの交通事故に遭ってます(過失0も多い)
・財布を電車内で落とし顔面蒼白するも、数日後、1円も取られず戻ってきた
・↑のケースが2回あります。
・逆玉の輿に近い結婚(離婚しちゃったが)

私は一時期パチンコにはまって、その記録を1年ぐらい取り続けたことがあります。こと細かく統計にした内容を見て「運気」というのが間違えなくあることを確信してます。

 ただ当たり前ですが、今の自分の運気が良いか悪いかなんて誰にもわかりません。

 死なないことが幸福かどうか?
短い人生が不幸かどうか?

私には判断できません。
例えば、認知症になって自分自身もよくわからなくなってしまう状態になったら、本人はお花畑かもしれませんが看護する人は地獄です。
認知症って複雑な気持ちになります。断片的に認知が正常になるんですよね。誕生日とか祝ってあげると、涙流して喜びます。でも介護施設に入った認知症の人達は、もう家族と一緒に暮らせないパターンが多いです。

あー、後半余談だわ。
    • good
    • 0

全部、運が良いと思います。

    • good
    • 0

プラス志向なら、俺ってついてる、ラッキー


マイナスなら、結局何とかおさまっだだけだー。

前者は、元気な生涯、
後者は鬱になり、がんになったり、悲しい生涯になる。

勿論、僕はプラス思考♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!