プロが教えるわが家の防犯対策術!

インスタで、近くの高校の女の子から「話しましょ」というDMが来たました。初めは何年生ですか?とかいう質問だったんですが、そのあと今暇ですか?と聞かれ、私服見たいです!と言われたのでこの前撮ったプリクラを
送りました。そしたら全身見せて欲しいと聞かれ、たので偶然あった全身のやつを送りました。そしたらスカートかわいい!ほかのスカートも見せてと言われました。なんだか怖くなって無視してたらえ??と来てました。
これは女子高生を偽った男の人とか乗っ取りとかでしょうか?
この子の投稿とかストーリーは、今年の2月くらいから無いです。

A 回答 (2件)

偽物ですよね。

インスタグラムは使ったこと無いですが、だれからでもメッセージが来るのですか? 普通、他のサイトはお互い友達になっていないとメッセージ遅れられなくなっていないですか? それに完全知らない人なのに、挨拶して、すぐ私服みたいとかってあり得ない展開だと思いますが。通報ボタンとかあったら通報したほうが良いと思います。

数年前、韓国かアメリカかは忘れましたけど、女子中学生になりますして、他の女子中学生に接近して悩みの相談とかに乗った後、その内容で弱みを握って、ヌード写真送ろとか脅迫して写真を集めていた成人の男性が捕まえたとかいは話を聞いた事有る気がします。

これからも、ネット上の人の人格は基本信頼しないほうが良いと思います。誰にでも成りすませるものですから。
    • 0

ほぼあなた様の推測どおりだと思います。

• 0