プロが教えるわが家の防犯対策術!

今通っている美容院について。

絶対に次の予約を入れさせられます。

予約の日付けを変えたくなったらまた連絡して言ってくれれば全然大丈夫なので適当にとりあえずの日でいいです、と言い毎月の予約を上手いこと誘導されます。

髪の状態がまだいけそうだから日のばししたくても、気を使って変更の電話をいれにくい人間もいるのです。

正直、それがストレスでしんどく思ってしまいます。

次行きたくなったら予約を入れて行くというかたちにしたいのですが、次の予約日が10日〜14日ぐらい先です。

電話でどのように伝えるとお互い傷付けることなく予約をキャンセルできるでしょうか?

今回は予定通りいっておいたほうがいいですか?

A 回答 (2件)

今回予定通り行って、次回は自分でタイミング決めてまた予約しますって言って帰るのが1番丸く収まる気がします。

どうしても今回の予約を先延ばしにしたいのであれば、「まだ長さが気にならないので申し訳ないですがキャンセルで、また予約させて頂きます」で大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、凄く理由をかんがえてましたがシンプルそのまま時期がきたらまたこちらの都合で予約させていただきますでいいんですよね。

ところで10日ぐらい前のキャンセルって失礼にはなりませんか?

キャンセルは早ければ早い程美容室側はありがたいと思いますが、10日なら全然良い方だと思います。

ホットペッパービューティーなんかは前日までネット上で無料キャンセルできますからね。
    • 0