プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

会社の記事に本名を許可なく掲載されてしまいました。
会社にそのような権限はあるでしょうか?珍しい名前なのでやめて欲しいのですが

A 回答 (3件)

勤め上げるなら、


そんな程度でいちいちイチャモンつけたらあかん。
むしろカイシャのリエキにコウケンしなさい。
それがシホンシュギシヤカイや。
    • good
    • 2

普通は名前出すなら、


本人に記事の確認取るねんけどね。
訴えたところで余計に目付けられるから辞めた方が良いよ。

そんな常識無い会社や思うならとっとと辞めたらいいよ。
    • good
    • 0

人事に相談した方がいいねすね。


企業は、あらかじめ入社前に個人情報保護についての文書を社員と結ぶはずです。
文書には、具体的にどこまで個人情報を取り扱うか、管理体制がどのようになっているかが記載されています。内容は会社によりますが、そちらが権限のようなものになっております。
ただ、無断で載せていいわけではないです。
しっかり社員に依頼していないことが良くないです。

まずは、人事担当に相談してみて、それでもダメなら会社の顧問弁護士や社労士に相談してみてもいいかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A