アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AQUOS が充電できなくて困ってます。先日、充電ケーブルの抜き方が悪かったと思うのですが、その後、低速充電しかできなくなりました。ほっておくとバッテリーが減っていきます。電源オブでケーブル接続しても赤ランプが点灯しません。ショップでは修理は時間がかかるし高いので新しいのを26500円ぐらいで買ってくださいと言われてお金がないので困っています。
低速充電か高速充電かはケーブルとアダプターの違いですよね?でもいつものコードをつないでも低速充電にしかならないんです。コネクタの中をピンセットかなにかで調整してみたらなおるとかありませんでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします

A 回答 (5件)

Cタイプの差込口が劣化しているのでしょう。


修理か買い替え以外に方法はありません。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅れてごめんなさい。
修理は1万円以上かかるみたいなので買い換えたと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 21:06

「高速充電」は、本体と充電器とケーブルの全てが対応していないと実現できません。

AQUOSの何を何ケーブルで接続し何充電器で充電しているのかがわからないと状況が不明です。PD充電でしたら、Type-Cコネクタ(のCCピン)の故障だと思いますので、本体側でしたら修理ではなく本体の交換に、ケーブル側でしたらケーブルの交換(PD対応ケーブル)で直ると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答をありがとうございます。PD充電というのがわかりません。ごめんなさい。
いつもやってるようにACコンセントに充電アダプター、それにいつも使ってるケーブルをつないでいます。ケーブルは交換してみたのですが改善しませんし、ショップでの環境でも低速のままでした。
やはり本体買い替えしかないのでしょうか?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/25 18:07

Androidの設定の中に急速充電の可否を設定する項目があると思います。

そこはどうなってますか?
私はaquos持ってないので、その設定がどこにあるかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅れてごめんなさい。
そういう設定がどこにあるのか知りません。
今まで充電アダプターによって自動で高速、低速充電になってました。
高速充電の環境でも低速充電しかできなくなってしまいました。

お礼日時:2023/09/28 21:08

型番書いてください。


AQUOSって言われてもAQUOSの種類はたくさんあるからね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼が遅れてごめんなさい。
AQUOS sense4 Basic になります。
なにか情報があったら教えていただけますか?
よろしくお願いします。

お礼日時:2023/09/28 21:11

とりあえず、このスマホはタイプCのケーブルで充電できる事がわかったので


身内、友達、会社の人などから、タイプCの充電ケーブルを借りて
充電できるかどうか試したほうが良さそう。
そしたら、ケーブルが悪いのか、本体が悪いのかわかりますからね。

https://iosys.co.jp/items/smartphone/aquos/aquos …

こちらのサイトで同じスマホが未使用品(新品)13800円であったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
充電アダプターとケーブルは変えてみました。
ショップでの充電も低速充電しかできなかったのでコネクタが壊れたのだと思います。
同じのの新品が13800 円はうれしい情報です。
ヤフオクはダメですしメルカリは当たり外れがありますからね。
再度の回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/28 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A