プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏の事がタイプではないです。性格や身長、連絡のマメさなど絶対に手放すべきではないと思います。この人を好きになれたら幸せだろうなと思い付き合いました。しかし、どうしても顔が大きい事が気になってしまったり、目や鼻の形が好みではなかったりと人間の造形に関して普段目がいかないところまで目がいってしまいます。どうしたら良いですか?別れるべきでしょうか?皆さんこんな経験ありますか、

A 回答 (7件)

同じような経験があり私も悪戦苦闘でどうにか頑張りはしましたが…



無理でした。

他に良い所もあるのに別れるかどうか考えるぐらい悪い意味で顔が気になる相手って結局「生理的に、本能的にNGで、受け付けない顔」って事ですよ。
    • good
    • 0

無い物ねだりですけど、あなたにとっての完璧を求めるのなら、別れるしかないでしょうね。



目や鼻の形が好みで、性格や身長、連絡のマメさなどがバッチリな人はいると思いますよ。

でも、別のところが「こうだったら」になると思います。

どこかで折り合いを付けるしかないわけですが、その「どこか」の基準があなたにあるかどうかです。
    • good
    • 0

わたしも、彼の顔タイプじゃないです。


あたま大きめ、顔大きめwww

でも、わたしだってぽっちゃりだし、飛び抜けて可愛いわけじゃないし…

でも、性格や喋りかた大好きです。
まめで、優しくて、背も高いしwww

今ではかけがえのない人ですよ。
    • good
    • 0

あまり良い例えではないですが、


似合う靴と好きな靴と履きやすい靴はそれぞれ違います。
でもどんな靴も最初は履き心地が良くないもの。
だんだん自分の物にしていく・・ということも大事だと思います。
その過程でもっと大事なのは「思いやり」です。
「好みでない」「タイプでない」と言っている時点で、相手を認めることをせず、侮辱しているわけで、これは愛情ではなくいわゆる妥協。
自分に「タイプではない相手に妥協したから」というもっともらしい言い訳を与えるだけです。
絶対、上手く行きません。お相手に失礼なので別れた方が良いです。
    • good
    • 0

見た目で決めても


結局、性格が理由で別れます。

ちなみに理想の完璧人間は
ほとんどの確率でいません。

見た目はこれからもどんどん老けてかわりますし
逆に垢抜ける可能性もあります。
どっちの運命を決めるかはあなた次第。
    • good
    • 0

別れるべきです。

相手も貴女の気持ちに気が付いてだんだん気持ちが離れて行きます。貴女は相手に釣り合いません。
    • good
    • 1

お辛いですね・・・。

お気持ち、よくわかります。
自分がしたこと、相手の気持ちにしっかり向き合うことが大事じゃないかと思います。
価値観や考え方の違いの問題は、一生つきまとうも野田と思いますよ。人の性格はなかなか変わらないのではないでしょうか。
素敵な恋をして下さい。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A