アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年前にスズキのディーラーで購入した車から、新たに中古車屋で買った場合、スズキのディーラーに連絡するのでしょうか?

A 回答 (3件)

連絡はするのかと思います。



中古車を買うと、ディーラー認定中古車などですと、ディーラー側で残っているメーカー保証の継続手続きをしてくれます。

例えば、令和3年に新車登録された中古車を買うと、めーかー保証5年くらいありますので、残りの有効期限までの引継ぎができるように手続きしてもらえます。

でも同じ保証期間の中古車を中古車で買っても、保証の継続手続きはされないので、リコールの際のユーザー登録になるかと思います。

例えば、ディーラー以外の一般の中古車販売店等で中古車を買うと、ある日最寄りのディーラーより「リコールのお知らせ」 というはがきであったり書面が郵送されてくる事があります。
    • good
    • 0

そもそも質問文が意味不明。

    • good
    • 1

連絡する義務もなければ、理由もない

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A