アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、アメリカ映画を見ていたら拳銃のことを「ガン」「ピストル」「ファイヤーアーム」と3種類もの呼び方で呼んでたんですが、これは何か法則があるのでしょうか?
ちなみに、見た限りでは「拳銃」でした。

A 回答 (5件)

趣味じゃないですかね。

日本でもガンとかピストルとか拳銃って人によって違う呼び方しますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ登場人物が3種類言ってたんです。

お礼日時:2023/09/28 18:49

その映画見ないと何とも言えませんが・・・


一般的にはガン、
隠し持って携行できる意味合いで表現するシチュエーションならピストル、
火が影響する現場で使うとか含ませてるなら火器。

例えば、麻薬にしたって、場合によっては、
薬だし、
毒だし、
高級品だし、
金の生る木だし、
楽しいものだし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/28 23:35

日本でも拳銃をチャカと言ったりするからそれと同じような感じじゃないの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ登場人物が3種類言ってたんです。

お礼日時:2023/09/28 19:57

今までの感触だと



ピストルは拳銃
ガンは携行火器一般で、拳銃や小銃、軽機関銃、グレネードランチャーなどの個人用火器
ファイヤーアームは機関銃や機関砲などの分隊用火器まで含む。迫撃砲や、バズーカのような対戦車ロケットランチャーなどもなども含むかも。

という具合にだんだん大きなものを含んでいくのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ登場人物が3種類言ってたんです。

お礼日時:2023/09/28 19:19

ガン→銃全般


ピストル→拳銃
ファイアーアーム→聞いたことないです。日本語なら「火器」みたいなニュアンスでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ登場人物が3種類言ってたんです。

お礼日時:2023/09/28 18:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A