プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本はアメリカに支配されてますが
日本が世界を支配する側に回る事はできないので
強い国の下につかなければいけません。
アメリカ以外の強い国といえば中国で
恐らくあと50年もすれば世界の軍事・経済での
ランキングは軍事では1位中国 2アメリカで
経済では1位中国 2位インドになるのは間違いないと思います。

アメリカはもう集落していく一方で人種構成率も白人がマイノリティになるので

日本もそろそろ現在のアメリカ側への完全依存体制から中国との関係も修復するようにして
未来は中国とインドとアメリカとEUになりアジアが西側諸国を抜いて台頭していくので日本人は名誉白人などと威張ってるのは危険じゃないでしょうか?

A 回答 (9件)

> 日本はアメリカに支配されてますが


と言うよりも、
日本のほうが、米国に従います、と言う態度なんだと思います。

> 日本が世界を支配する側に回る事はできないので
日本は、話合いによる諸外国との交渉と言う道はもう捨てています。

> 強い国の下につかなければいけません。
これは、日本が自ら選んだ道です。

現政権が目指すのは、軍事国家への回帰でしょう。
勝てば官軍、負けなければいいんだ!という、戦前の夢に向けて。
なので、先に米国の下に入る道を選んだのです。
    • good
    • 2

もう中国の方が実質的にアメリカより上です。


通信で凌駕しました。
つまり情報です。
中国にはどこも敵わないことがわかったので、日本の企業や政治家は前から中国の言いなりです。
実は欧米先進国も同じ状態です。
中国資本に依存してますから。
ちなみに日本人を名誉白人なんて最初から誰も思ってません。
恥ずかしい言葉です。
日本人は有色人種であり、世界的にマイノリティです。
中国人も同様。
    • good
    • 0

>経済では1位中国 2位インドになるのは間違いないと思います。


根拠の記事は?

中国はEV製造禁止の大失敗、マンション完成予定で売れるので、
お金とられて家無しの人が急増、不動産業バブル崩壊、
各国の工場が、東南アジアに逃げ出して、
実際失業率は5割近いとか。
「本当の失業率は約50%」という恐るべき中国不景気の実態 「寝そべり族」まで現れる末期症状
https://news.yahoo.co.jp/articles/c189937c6bc468 …

    • good
    • 0

チベットや新彊ウイグル、内モンゴルの実情を知ってますか?



中国は古くから中華思想があり、日本は蛮族扱いです。
つまり彼らにとっては日本は属国どころか滅ぼすべき敵です。

技術などを吸い取ったらあとは民族浄化を行い、漢民族の居住地に仕上げられるだけです。

彼らと対等に付き合うためには、自力で戦って勝てないと思えるほどの軍事力が必要です。
外交は武器を使わない戦争であり、仲良くしようという生易しいものではありません。

正直言って、日本において欧米の方がまだ利用価値が高いと思うし、思想や政治主義に於いてもやりやすいです。

中国は共産党政権と中華思想をやめて欧米同様の政治体制にしなければまともにつき合えません。
    • good
    • 0

考えるべき事は、腐っても米国は自由主義や民主主義が法律として保証されている国で、一方の中国は共産党による一党独裁の国であり国民の権利なんて無いようなもんだという事です。



そうである時に、さてどちらの属国の方が幸せでしょうかと考えたら、私は米国をリーダーとする自由主義・民主主義の陣営の方が幸せだと思いますよ。
    • good
    • 0

中華だと。


異文化を破壊してから、他民俗の遺伝子を自分らの遺伝子で上書きしないと気が済まないお国柄。

具体的には、日本の文化を過去に遡って現代まで破壊し尽くし、男はコロっして、女は混血児の為の器にされる。
中華にそんな野蛮さが無ければ別に覇権取ってもらっても構わないんだけど信頼の実績から絶対に嫌だ。
    • good
    • 0

中国と関係を修復するのであれば、現在の習主席の一極体制と対立していた方が良いでしょう。

何期するのかわからないですけれど、70歳の主席が50年後の120歳まで現役で政治をできるとは思えないです。

それであれば、習体制が壊れ、新体制となった時に日本が協力した方が恩を売れます。
    • good
    • 0

中国がアメリカを抜いていると仰有る方がいますが、その中国も将来、何処かの国から抜かれる可能性も否定できない。


上か下か強いか弱いかで決めるのではなく、価値観を共有する国と日本は付き合うほうが良いと思います。
アメリカから強い中国に寄った日本は、中国より再び強くなったアメリカに再度寄るなどコロコロとその時に強い国に寄ってたら、キリが無い。
やはり、西側諸国、つまり、アメリカですよ。日本に自由と平等を与え国家を独立させて貰ったアメリカに恩があります。
また、何もしなくても在日米軍の存在だけで日本を守っています。
価値観を共有する西側諸国の一員であるイタリアは中国の一帯一路から離脱するしないは、結局、どうなる?
オーストラリアも大半は中国寄りだったが、安保は完全に米国寄り、経済も徐々に中国から離脱しつつあります。
アフリカ諸国も中国は完全に制覇出来ない。つまり、中国に寄って投資しても見返りが無いとの事であろう。
日本も同じで中国依存と言われる中、中国は、処理水問題で日本産輸入停止だが、これを気に脱中国も良いと思う。
結局、中国はアメリカを超えることは出来ないと思う。
ロシア、インドとの競り合いもある。
今まで通り、民主国家、資本主義国家として日本なら米国と寄り添ったほうが良いと思う。
    • good
    • 0

中露は独裁政権が暴力による恐怖支配をしていますが、


悪と無知が栄えた例はないので、近々、力による強引な
体制変更が実現するでしょう。
支那は台湾に統治され、露西亜はNATO管轄自治区となります。
もちろん、ジンピンとプーチンは全世界への一斉生配信で公開
処刑されます。

>アメリカはもう集落

こんな日本語はありません。多分、翻訳ソフトが「凋落」を誤訳
したんでしょう(大爆笑)。

日本はそろそろ遺憾法の連発は止め、悪は力で抑え込む体制に
変更せねばなりません。
現在の日米関係同様、G7やNATOはもちろん、グローバルサウス
に属する新興国との同盟関係を強固なものとし、二度と中露のような
強盗部族の台頭を許してはなりません。

近未来に支那は台湾となり、インドはグローバルサウスのリーダー国
として日米同盟・西側諸国連合の一員として国際社会の秩序作りに
貢献する立ち位置を確保すべきではないでしょうか?

支那人は「強国思想だ、一帯一路だ」などとのぼせあがっている場合
でなく、世界で嫌われ度NO.1の殲滅対象部族である事を自覚すべきなんです。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A