アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は鎖国した方が良いですよね?日本ほど優れた国はない。経済力3位だし、軍事力5位(軍隊ないのに)、先進国で世界で存在感もある。科学技術力、最先端技術に関しても、世界で1位か2位を争うほど。日本人は頭も良く、努力家なので、国が発展する(ドイツと似てる)。資源(エネルギーとか鉱山とか自然エネルギー、食糧)に関しても豊富で、日本は面積の広い島国で、人口も多く、火山がたくさんあり、こんなに好都合の位置にある国はない。島国だから敵からも攻められにくいし。人口だってちょうど良い。米国インド中国は多すぎて、国民、国をまとめるのに大変。現にいまの米国が分裂状態だし。ヨーロッパ諸国、韓国とかは逆に少なすぎ。
こんなに優れた日本が、世界と付き合ってちゃ、日本はどんどん落ちてきますよ?いっそ鎖国するべきですよね?

質問者からの補足コメント

  • ぶっちゃけアメリカは軍事力だけ、中国は経済力だけ、ロシアは軍事力だけな気がします

      補足日時:2021/12/03 16:14

A 回答 (7件)

馬鹿かお前、日本はアメリカやヨーロッパの技術をパクりまくってるからな。

それで日本一位は無礼千万。アメリカやヨーロッパがなけりゃあ、日本は未だに和式便所にちょんまげに障子の引き戸レベルの才能とセンスしかないから。手回し式の電マぐらいは作れたかもね。

軍事も航空機やら殆ど全てアメリカ製だからな。

日本人の産業は所詮、アメリカや外国の真似しか出来ない、上に整形やらを平気でする醜い人種。

鎖国するには遅過ぎるぜ。都合の良い時に鎖国したら、世界に日本の本性が丸裸になってしまい、イメージダウンとか。まじで笑えるよ。
    • good
    • 4

日本は鎖国した方が良いですよね?


 ↑
そうですね。
鎖国してやっていけるのであれば
鎖国したいです。
外国と関わると、嫌なことばかりです。



日本ほど優れた国はない。
軍事力5位(軍隊ないのに)、
 ↑
上手い!!!
座布団五枚!!
軍隊がないのに軍事力五位なんですから
これほどの国はありません。



こんなに好都合の位置にある国はない。
 ↑
隣に、中国、韓国、ロシアが
います。



こんなに優れた日本が、世界と付き合ってちゃ、
日本はどんどん落ちてきますよ?
いっそ鎖国するべきですよね?
 ↑
鎖国した方がマジでよいかも。
多少貧しくなりますが、何より
平和で、悪辣な外国と付き合わずに済みます
から。
    • good
    • 4

世界と付き合って落ちるくらいのクオリティなら落ちていいでしょ


世界をひっぱる技術を常に提案していけばいいだけ
    • good
    • 0

鎖国と出島はセットですけどね。


そういう意味では30年早くやるべきでした。

現在では海外移転している工場も多いですし、海外に出ていった科学者も多いです。
日本の技術流出、頭脳流出は著しく、もう出がらしです。
頭脳や技術に関しては鎖国でしっかり日本に縛り付け、出島で情報を得て、外貨を稼ぐべきだったかなと思います。
    • good
    • 1

食糧自給率半分もないこの国が鎖国、すぐ破綻でしょう。


江戸時代、鎖国で養えた人口は3000万、だから、先に
3000万迄人口をなだらかに減らさないと・・・。
鎖国はその後と言う話です。
    • good
    • 3

日本はアメリカ、中国、ドイツに次ぐ貿易大国。


貿易のおかげで経済力3位なんです。

原材料を輸入し、加工して輸出する。その技術に長けています。

鎖国すると、原材料が入ってこない。
加工品が売れない(国内需要だけ)

例えば、トヨタ自動車
売上の76%は海外での販売です。

さあ、鎖国したらどうなるでしょう?
    • good
    • 1

食料自給率が低く輸入に頼って居るのに鎖国なんてしたならば兵糧攻めして下さいと


言って居る様なもの。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!