アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の技術力トップ4ってどの国が入ると思いますか?
私的にトップ4に入る国は 中国 日本 アメリカ ドイツ だと思ってます。技術力を総合的に見て順位をつけるのはほぼ不可能だと思います。だいたいこれくらいかな?という順位ならつけれると思いますが性格には難しいです。

日本の誇れる技術は沢山あります。ですが苦手な技術もあります。
中国にも誇れる技術は沢山あります。ですが苦手な技術もあります。

このようにそれぞれの国によって得意不得意な技術があり、その年によっても得意な技術は変わってきます。
そもそも投資をしてない技術分野もありますからね。

ただ、技術力の集大成である軍事はランキングをつけるにおいて1番わかりやすい物だと思います。

富岳はつい最近首位を奪われましたがその前はずっと世界1でした。ですが、これだけで技術力をランキング付けするのは出来ません。

私の予想では総合的や投資金額的に

1位 アメリカ
2位 中国
3位 日本(中国との差はそこまで無い様に感じます)
4位 ドイツ

な気がします。分野によりますから一概にどうとは言い難いです。

皆さんはどれくらいの技術力だと思いますか?
最近は中国の技術力が上がってきてますが、どうなるでしょうか。

A 回答 (7件)

順不同です。

• 0

別にサムソンあげをする気もないし、韓国に詳しいわけでもないので。

あなたの主張が投票、集計もしない人気番付になってるのを、具体的に指摘しているだけ。
    • 0
この回答へのお礼

人気番付にはしてません。
ただ、総合的にみて順位を決めてます。

>せっかく回答してもらって悪いんですか、時価総額って技術力に関係あります…?

技術力の金銭換算評価数値です。
売れない技術、投資されない技術は、社会的利用価値のない技術ですから。
    • 0
この回答へのお礼

この場では技術力だけでお願いしますm(_ _)m

余談ですが、サムスンの技術者ってほとんど日本人との事です。高く買ったようですね

>韓国ってそんなに技術力ありましたっけ!?

サムソンの時価総額はトヨタの2倍、ソニー・パナソニックの5倍以上。
    • 0
この回答へのお礼

せっかく回答してもらって悪いんですか、時価総額って技術力に関係あります…?

技術力でも軍事力でもフランス、インドがはいって、ドイツが脱落する。

あと韓国とイスラエルもドイツより上。ここらへんで日本が当落ライン。
    • 0
この回答へのお礼

韓国ってそんなに技術力ありましたっけ!?

要するに根拠もなく、思いつき、感覚で良いから教えて?ってこと?

つまらない質問。

投票、集計もしない人気番付みたいな物かな?
    • 0
この回答へのお礼

ん?
いえ、総合的に見てという意味なんですが、面白くない質問ですみませんね

日本、アメリカ、ドイツ、イギリスかな。

• 0
この回答へのお礼

左から順番ということでしょうか