アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだ人を蘇らせる科学技術ってもうありますか?例えば、50年以上前に死んだ、歴史人物などを蘇らせるとか。
殺人事件などで一旦殺されても、また生き返るとか

A 回答 (7件)

ありません。



新しい細胞から脳細胞の複雑なネットワークを組み直す技術が確立されればあるいは…。

カエルの死後直後に心臓だけ取り出して動かし続けるっていうのは何処かでやっていた気がしますが、それも心臓は死んでいませんからね…。

細胞が損傷していたら無理でしょうし、50年前ともなると尚更です。
物議を醸したクローン羊も精度がイマイチでしたし、あれは「一から作り直す」ですし…。
    • good
    • 1

将来そのような医学が発達した時のために


記憶は曖昧ですが
毛沢東、ケネディー・・・
あと誰だったか
確か冷凍で保存してあるはずです
    • good
    • 0

エジプト神話において、死から復活するのは神々の王オシリスですね。


謀殺されて遺体がバラバラにされるけど、それを集めて生き返らされてます。
高度な科学・医学技術によって復活ができたのだと思います。

古代エジプトでは、死んだ人を生き返らせることも可能だったそうですが、それはほんとに重要人物だった場合の例外処理で、通常は、兵士が戦闘で腕や足などを失ったとき、それを再生させる程度に留めていたみたいです。

これらの技術は現在は失われています。
    • good
    • 0

数十年前そのような試みはあったようです。


アメリカの医学者だったかな。。。
しかし、見事失敗。
上手くはいかなかったですね。
ならばこの先はあるのか?
もしかしたら、生命的にはありうるかも?
しれないとかも思いますが、
亡くなる前のように意識をちゃんと持って、
生き返るというのはないと思います。
ましてや、何十年も前の人、
過去のひとを蘇らせるのは不可能じゃないかな。。。
っと、思いますよ。
    • good
    • 0

再生医療の未来がそれですね。

    • good
    • 0

不要だと言うのが解かれば 答えは出るのだが?

    • good
    • 0

科学技術はありませんが、魔術ならあります。


もちろん公にはなっていません。
去年もノルウェーで一人蘇生されています。著名人ではなく、ある技術者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています