アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

馬鹿な質問だと思われることは承知しています。

でも私は本気です。

亡くなった人を何とかして蘇らせることは出来ないでしょうか?

例えばその人の遺伝子を採取することが出来るならば、その人そのものを蘇らせることは出来なくても、体外受精でその人の遺伝子を残していくことが出来る、というような方法など。

私は彼を亡くしました。

彼は孤独死で発見された時は恐らく死骸は腐敗していて、今は火葬もしてしまって何も残っていません。

でも何か、何か出来ないでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

彼のこと思っていた気持ち

そしてどうすることもできなかったと言う後悔
本当に辛いと思う
私は彼があなたを縛り付けているようで苦しくなりました
大切な夢を諦めてまで一緒になろうと言ってくれた
そんな優しい彼だけど
病気が全てを壊してしまったんだね・・・。
でもね あなたのせいじゃないよ
そして彼のせいでもない
あなたは一人で背負い込みすぎてるよ
彼が病気のときに発した言葉で 苦しまないで下さい

新しい人見つけるとまではいかなくても
忘れさせてくれる様な 素敵な人が
生まれ変わりじゃないかと思うような そんな人が
現れてくれますように
あなたの幸せを 私は心から願いたいです

この回答への補足

>彼が病気のときに発した言葉で 苦しまないで下さい

これが私の一番至らなかった点です。彼は私に酷いことを沢山しました。でも、それは病気のせいだったのに、許してあげられなかった。許そうと思ってもトラウマのようになって相手が信じられなかったり、恐怖を感じてしまいました。

>あなたの幸せを 私は心から願いたいです

見ず知らずの私の為にありがとうございます。

• 9

#13です。

知らぬ事とは言え、大変失礼を申し上げました。

失礼ついでに申し上げます。
私の回答で気分を害したためだと思いますが、「私なんて彼に殺されるべきだったんです。」などと、恋人を犯罪者にしても構わないと言う発言は、お止めになった方がよいです。
本当にそうなっていたら、彼は苦しむだけでしたから。
あなたは、殺されていなくて良かったと思います。
.

この回答への補足

こちらこそ失礼しました。ありがとうございます。

• 1

孤独死で、腐敗されるまで発見されなかった彼氏。

家族がすべて処分してしまった。

と、書かれていますが、あなたは海外にでもおられるのでしょうか?
子供が欲しいと思うぐらいの感情でお付き合いしていた相手がいるのに、何故孤独死?そして、腐敗するまで発見され無かったの?
「おそらく腐敗していて」と言うことは、彼女であるあなたは、遺体とも面会していないのですか?

どんなお付き合いだったのでしょう?
あまり、深いお付き合いのように感じられないのですが。

突然のことで、あなたの感情だけが突っ走っていませんか?

無理なモノは無理です。
亡くなった人は、思い出の中にいるだけです。

どうしてもと言うのであれば、遺灰をご遺族から分けて貰い、一握りでいいのでプランターに入れ、野菜を育ててください。
彼を構成していた成分が野菜を育て、その野菜を食べたあなたに吸収されます。

あなたと彼は、一体になれますよ。

この回答への補足

彼はうつ病でしたので以前から連絡は頻繁に取ることが出来ませんでした。更にちょうどこの時期、私は出向に出ていて彼のいる場所から離れていました。その為、健康な方とお付き合いをしていれば数日連絡が取れない時点で不審に思うところでしょうが、私たちにはそれはうつ病の症状で日常茶飯事のことでした。彼は音楽をやってきた人で30代半ばにしてフリーターでしたが、その夢を諦めてでも私と一緒になりたいと就職活動を始めた矢先にうつ病になりました。最期の頃は「○○○(私)がいるから何とか今日も生きていられる。感謝している。」といつも言ってくれていました。病気になる前は「おばあちゃんになって寝たきりになっても面倒見るからね」と言ってくれました。お互い結婚を視野に入れてお付き合いをしていました。最愛の人であり、深い関係だったと思いますし、一人で突っ走っているとは思いません。この闘病生活は本当に本当に大変でした。言わせれもらえるのであれば、私は彼の御家族にもっと動いて欲しかった。幻覚を見て人に危害を加えるまでになっていた彼の病状を何度も訴えていたのに実家に引き取るでもなく入院もさせなかった。「私たち(彼の親)は私たちの生活で忙しいから対応できない。」「(彼が)うつ病になったのはあなたのせいだからもう会わないでくれ。」と言った。そして彼と同じ市内に住んでいたのに母親が2週間に一度様子を見に来るだけだった。私はこんな状況下でも彼のところへ通ってました。彼が狂って危害を加えられてからは恐怖心が出てしまい距離は出来てしまったけれど。それを、そんな風に言われるととても悲しいし死にたくなります。私なんて彼に殺されるべきだったんです。

• 1

彼の気持ちを考えたらね

自分の死を受け入れて
新しい人を探して欲しいって思うよ
だって大切になひとには幸せになってほしいもん
難しいとは思うけど
心配しなくても彼はいつもあなたのそばで見守ってると思うよ

この回答への補足

温かいお言葉ありがとうございます。涙が出ました。

他にも同じようなことを言ってくださる方がいます。でも彼はとってもとっても嫉妬深い人でした。最期の電話でも「好きな人でも出来たのか?」と激怒していました(私はそれまで、うつ病の彼から返事がなくてもメールを送ったりしていたのですが、ちょうどその頃出向になったこともあり、彼からも返事がなかったので連絡をしていませんでした)。同じ職場に勤めていた頃も、会社で男性と仕事上の話をしていただけで「俺と話している時より楽しそう」と言われよく喧嘩になっていました。そんな彼が私に「他の人を探して」なんて言うとはとても思えないんです。彼にお線香をあげさせてもらった時、彼の学生時代からのお友達が彼は病気のせいでいつも私を気持ちのはけ口にしてしまっていることをとても悩んでいたと聞きました。彼は最期の頃病状がどんどん悪化し、幻覚まで見るようになり、暴言暴力がひどく、その矛先はいつも私のみに向けられていました。寧ろ彼は自分で自分がコントロール出来なくなってしまっていて、それによって私が離れていくことを恐れたんじゃないかと思うんです。彼は死を持って私を繋ぎとめたかったんじゃないかと思うんです。私も他の人を・・・という気持ちにはなれません。でも、ひとりぼっちでこんな世の中を生き抜く力もないんです。。。

• 2

亡くなった人を一時的になら蘇らすことはできるんじゃないでしょうか。

といいますのも、「イタコ」と呼ばれる方の存在です。
この方たちは亡くなった方の魂を自分の体に憑依させ、亡くなった方と話をすることが
できたりします。これは本当のことでしょう。

検索でさがしてみるといいと思いますよ。

この回答への補足

それも本気で考えて一時必死に調べました。恐山はアクセスが大変悪く、イタコに会えるのは年に2回ですよね?次のチャンスにどうにかして行けないものか、と思っていました。あちらの地域は地震の影響はいかがなのでしょうか?

• 1

彼の父親か兄弟がいれば、かなり近い遺伝子の子供が出来るんじゃない?

この回答への補足

ありがとうございます。それ、本気で考えました。確か昔、交通事故で夫を亡くした女性が体外受精でその夫のお兄さんの子どもを授かった・・・という話を聞いたことがある気がして・・・。ところが彼はお姉さんと二人姉弟で、彼は親御さんがお年を召してから生まれているのでお父様はもう90歳近くになると思います。そして今、末期がんで闘病中です。がん治療をしている高齢の方でも遺伝子に問題はないでしょうか?御兄弟ではなくお父様の遺伝子を使うことになると、彼とその子は兄弟になってしまいますよね。。。それより何より、彼の御家族は彼が病気になったのは私のせいだと、私を恨んでいらっしゃるので、こんな話聞いていただけるかどうか・・・でも、本気で考えている一つの手段です。

• 0

あなた体外受精と 細胞からの復活と意味取り違えている

体外受精は 本人の卵子と旦那の精子を結びつけて受精させ、他人の体を間借りして
栄養と酸素を提供してもらう
つまりはメシ付の下宿に入れるようなもので、生まれてくる赤ん坊はれっきとした二人細胞から作った
実の子

あなたの言う死んだ人間から細胞取り出して育てるってのは
死んだ彼の着てた洗濯してない服を、他人に着せて「あなたは私の彼です」て言うようなこと
陶然本人は「だれ?あなた」だし、まあ100歩譲ってクローンできても
あなたの彼の年齢にするには同じ時間がかかるし、培養から出てきたら出てきたで
体は大人 頭は赤ん坊 オムツなしじゃ糞便垂れ流し
陶然栄養の与え方も違うから、ひでえデブになってるかもしれないし
やせ細ってるかもしれない ほくろの位置や髪の毛の生え方は遺伝じゃないからつるっつるの人になるだろうし 

物心ついたら、あなたのことは「お母さん」か世話してくれてる「おばさん」としか認識はない
クローン人間を洗脳してくる機関なんてないし姿かたちの似た別の何かになってることでしょう
夢を見るのは勝手だがまだまだまだまだあなたの孫の孫の代までかかるんじゃない

この回答への補足

>あなた体外受精と 細胞からの復活と意味取り違えている

分かっているつもりです。体外受精が出来る条件が揃っていれば私はそれを選ぶでしょう。でもそれは叶わない。だから何か、どうにか彼を蘇らせる方法はないものか。一人で考えているだけは考え付かないようなことをもしかすると教えて頂けるかも知れない。その思いでここに書き込みました。他の方が教えてくださった「声を蘇らせる」も私にはない発想でした。

• 0

彼の細胞が残ってれば、クローン人間として甦らせることは可能と思いますが、彼の性格は甦りません。

ですから、クローン人間として甦った彼がアナタを好む保証はありません。
人間の性格は生まれた時から成長するまでの過程で形成されていきますから、彼と同じような環境で成長させないと人格が違う彼に育ちます。
そして、甦った彼が成長する頃のアナタは老けてます。

この回答への補足

それが出来るなら、わが子として育てたいです。

• 0

人は二度死ぬと言う。

一度目は生命の死。
二度目は存在の死。

目を閉じれば彼氏にいつでも会える。
耳を澄ませばいつでも自分の名前を読んでくれる。
何も残ってないなんてとんでもない。
心の中にいつでも居るじゃないか。
お前さんが覚えてる限り、彼氏は心の中でずっと生き続ける。

自分も死別を体験したが、これが自分が悟った真理だ。

亡くしたばかりだから寂しさから阿呆な考えがあれこれ浮かぶのはよく分かるが、時間が経てばいずれ冷静に思い出として消化出来るから、今は思いっきり泣いとけ。

この回答への補足

ありがとうございます。これ以上言葉が見当たらなくて・・・

• 2

もし質問者さまの目の前に見ず知らずの老人が現れて

「実はあなたは私の死んだ恋人の代わりにするために、同じ遺伝子を受け継がせて生み出したんだ」
と言われたらどうでしょう?
強制的に連れて行かれ、そのままその人の愛玩動物として暮らしていくことになったら。

自分の都合で生命を作り出すとはそういうことです。

まぁ遺伝子だけ似せても理論上は“完全に別人”ですけどね。
(一卵性の双子と変わらない)

この回答への補足

通常の出産であっても、「子どもが欲しい」とか「家を継ぐため」とか、そういう理由で生み出される子どもは「自分(親)の都合で生命を作り出す」ことと同じだと私はずっと思ってきました。

親の「子どもが欲しい」いう欲望を満たす為産み落とされた命も、生まれてしまえば一人の人間として生きていかねればならず、生きていくための様々な重圧を自分で背負って闘って生きていかなければならない。

それを「子どもは○人欲しいです」等とモノの様に発言する人はどうかと思っていました。

そういう意味においては世間一般の方々も同じだと思います。

ただ私の場合亡くなった人を対象に考えている点が「普通」と異なるのでしょう。

もしも彼の遺伝子で新しい命を授かることが出来るなら、私はその子を我が子として育てます。

恋人としてではなく、二人の子として。

• 0