プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本に今負けそうですが、もし負けたら帰国後彼女たちはどうなりますか?
収容所に送られてしまうのでしょうか?

A 回答 (7件)

>帰国後彼女たちはどうなりますか?



まずは総括で自己批判。自由主義(という北の用語。党の精神性から逸脱した行動のこと)をしていなければ、負けただけで教化所に送られはしない。
エース級の選手が期待外れな働きしかできず、しかも選手としてのピークを過ぎているようならば、退団させられ後進指導の末席に異動するかもしれない。

総括は色々な角度から行われる。チームとして、監督やコーチはどうだったか、選手はどうだったか、選手間での連携はどうだったか、自分はどうだったかという具合に人を批判し、批判され、自己批判する。恨みを買っている人は相当やり込められて立場が悪くなるし、批判が生温いと総括に向き合う真剣さが足りないといわれ、別の総括が待っている。

そうこうしていると2週間ぐらい過ぎるので、2.5ヶ月ぐらいは隔離されて練習と対策に取り組む。帰国後3ヶ月ぐらいで娑婆に出られる。3ヶ月隔離されるのは、海外でついた外国の精神汚染の垢を落とすためで、家族や友人、チームメイトに海外での見聞を話さないか、国家保衛省、社会安全省のスパイ摘発部署が個別に監視する。無闇に得意げにふれ回るようだと労働教養所(短期囚の刑務所)や教化所(刑務所)、管理所(俗に言う強制収容所)に送られることもある。
    • good
    • 0

昔の噂では、帰国後に収容所に入れられて強制労働させられると


言う噂がありました。しかし収容所に入れると新たに選手を育成
しなければなりませんし、勝てる選手を育てるのは難しいので、
強制労働ではなく強制練習をさせられるでしょうね。
    • good
    • 0

器量良しは「喜び組」、そうでない者は至近距離から


高射砲で射抜かれますわ。
ホントですわ(号泣)…
    • good
    • 0

勝つための努力を何もしなかった、という結果でしょう。


不正であっても努力をしたと評価される国です。
親戚を含む家族は、郊外に強制移住でしょう。
今後は、草をむしばむ生活を強いられると思います。
    • good
    • 1

北朝鮮のアスリートが日本にサッカーで負けた場合、実際の真偽は分かりませんが、収容所送りといった情報は脱北者らからも出てはいないようです。

ただ普段から、指導者はラフプレーを咎めるどころか推奨していたり、敗者には意味がないということは、徹底して教えられているようです。

したがって、北朝鮮の選手は帰国後、今まで通りの日常を送ることができる可能性が高いですが、厳しい状況下でのプレッシャーにさらされていることは想像できます。
    • good
    • 2

北朝鮮チームはフェアなプレイをしたと見えます。


かのチームはフェアなチームで、しかも技量が高く、戦略的にも優れていたのでは?
見どころがある試合でした。

日本チームが勝ったのは運が少し上回っていたからです。
ホームでの試合ということもあったし。

そういうフェアなチームを帰国後に何とかするということはないでしょう。
    • good
    • 0

負けてしまいましたね・・・((((;゚Д゚))))

    • good
    • 0
この回答へのお礼

帰国しますか???

帰国したら収容所送りでしょうか?
まさか銃〇刑では無いですよ??

お礼日時:2024/02/28 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A