dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間の価値は何で決まりますか?

A 回答 (13件中1~10件)

自分で自身を評価することによって。

    • good
    • 0

人格の気高さ

    • good
    • 3

見る人の価値観。

    • good
    • 2

例えばスーパーボランティアの尾畠さん


前半生は後悔の連続で少しでも取り返したいからと必死に尽くしている姿を見て思ったんですが、
不正やハラスメントばかりして金持ちになった人よりはるかに立派です。
周囲の人からのあの人すごいね、優しいね、素敵だねって声がその人の価値なのかな、と。
    • good
    • 2

貴方が居るという事だけで、価値は有りますよ。

    • good
    • 0

価値?


人間の器と献身的なところで、人間の価値が決まると思います。
器が大きければ、人が集まり、その集まった結果に大きな成功を生み、世のため、人のためとなり、大きな利益を生み、好循環となります。
また、献身的なことは、人を助けることによって、これまた、人と人を繋ぎ、支えて、その結果大きな成功を生みます。
持論になってしまいますが、この2つで人間の価値が決まると思ってます。
因みに山田さんは、良く寄贈をしているので、献身的な面で、人間的に価値ある人とお見受けします。
    • good
    • 1

他人の評価です


自分が500円だ買ってくれ。と行っても旬の過ぎた不味そうな物は半額でも買う人は居ません
    • good
    • 1

価値には色々あるけれど、


社会での人間の価値は金の沢山有る無し、地位の有る無し、又は人を動かせる力の有る無しで
個人での人間の価値は一言で、言う事する事が信用されるかされないかでしょうか?
賢いか浅はかで馬鹿でつまらねかくだらない人柄、性格で有るか無いかだと思います…

……因みに・・なので私は
大体の人になのですが、
老若問わず、女性には興味無いです、それが大体の女性への正解だと思っています…
    • good
    • 2

どのように生きたか

    • good
    • 2

不足文追加。


表面には一切出しませんが、内心では大体の女性に対してその様に思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A