プロが教えるわが家の防犯対策術!

独身、子無し、40歳以上の女性の生き甲斐や楽しみってなんすか?

質問者からの補足コメント

  • え それだけ?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/02 21:11
  • それなら若い時にマシな奴と結婚した方が良かったのでは?

    モテない童貞相手を相手にせざるを得ないよりマシじゃね?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/02 22:00
  • その快適さが死ぬまで続くならいいと思います。

    ところが歳を取ると次第に、寂しさ、虚無感、何のために生きてるんだろうetcの感情が大きくなるとのこと。

    そんなことを全て吹き飛ばすことは何ですか?。

    本当に1人温泉、ソロ旅行、ペットしかないのでしょうか?

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 15:44
  • はい  視野・考えが狭く偏っており、疑問が出るので教えて下さい。そのためにサイトですよね。

    >>1人で好きな時に好きなだけご飯食べて眠る事と、気が向いた時に公園散歩や足湯に行って食べ歩き&ショッピングが生きがい。。。<<

    例えば、好みのイケメンとならokなのか、イケメンであろうと何だろうと関係なく、時間を誰かに合わせるのが嫌だということでしょうか?

    気が向かないときは、何をしますか?

    歳を取ると食欲、体力、物欲が次第に減ります。そうなったら何をしますか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 16:08
  • それと男性とは真逆に、多くの女性は歳を取るほどテストステロンの分泌量が増え、若い時以上に異性に対しての意識が強くなります。

    ※これは私の勝手な感想ではなく、証明されている完全なる医学的な根拠です。30代から男性はテストステロンが減少し、女性は上昇し始めます。30代後から性欲はピークに達します。

    ところが、歳を取って若い男性と付き合うのは至難の技です。かと言って50代前後のオッサンと付き合うのも嫌でしょう。

    これは婚活パーティーのドキュメンタリー番組をみれば明らかなこと。

    そうなるだろうと想像、計算して、それでもいいと独身を決意したのでしょうか?。

    これは嫌味ではありません。ただの質問です。

      補足日時:2023/10/04 16:21
  • 専門家に聞くより、当事者に聞いた方が間違いないので教えて下さい。

    あなた自身は、正直どう感じていますか。  

    強がりではなく正直に、結婚しなくてよかったわ〜、子供産まなくてよかったわ〜と感じているか、それとも心のどこかで少しでも後悔を感じたとこはありますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/04 16:26

A 回答 (5件)

「視野・考えが狭く偏っており、疑問が出るので教えて下さい。

そのためにサイトですよね。」

視野・考えが狭く偏ってる人に、どんな回答しても、

解決はしないので、

視野・考えが狭く偏ってますよ!と、自覚してもらうだけになります。。。

専門家が回答するわけじゃないので、

ググって調べたほうが、自分の為になるし、身になる。。。

ここは、質問・回答する場であって、コミュニケーション取る場ではないので、

違うカテゴリーで質問すればいいんじゃないでしょうかね、という回答になります。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何度でも回答しますが、



他人の価値観は理解出来ないので、自分の価値観で考えるしかないので、それを、押し付けちゃいかんのです。。。

「本当に1人温泉、ソロ旅行、ペットしかないのでしょうか?」

1人で好きな時に好きなだけご飯食べて眠る事と、気が向いた時に公園散歩や足湯に行って食べ歩き&ショッピングが生きがい。。。

と回答したじゃないですか。。。

だけじゃないですし、人それぞれ、色々、自分には思いつかない事、たくさんあるでしょ。。。

「歳を取ると次第に、寂しさ、虚無感、何のために生きてるんだろうetcの感情が大きくなるとのこと。」

確かにそうなる人が多いと思いますが、そうならないで、充実してる人もいいます。。。

視野・考えが狭く偏って人達は、こういう疑問が出るのです。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

家族や誰かに邪魔されず、1人で好きな時に好きなだけご飯食べて眠る事と、気が向いた時に公園散歩や足湯に行って食べ歩き&ショッピングが生きがい。

。。

友人や家族や誰かに時間を盗られる事や、それ、楽しいの?とかの自分の価値観等を押し付けられる事が不幸。。。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

童貞狩り

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ソロで温泉旅行に行く。


国内旅に行く。
ペットを飼う。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A