プロが教えるわが家の防犯対策術!

FF XIをやり始めてまだ2日目なのですが、レベルがなかなか上がらず困っています。
マップの広さに比べて敵が少なすぎるし、まけたら経験値が下がる、敵倒しても一部の敵からしかお金手に入らないし入る量も少ないから武器、防具も買えません。
(買ってもレベル制限があるけど)
なるべくソロでやりたいんですけど、なんかいい方法ないですかねぇ。
自分はこんな方法でレベル上げしましたというようなこと教えてください。
よろしくお願いします。
あと初心者向けにアドバイスあったらお願いします。

A 回答 (2件)

> とりあえずジョブレベルがオール10くらいまではソロでやってみたいなと思ってるんですけど

これが目的なら当面の狩場で経験値が50程度入る所で地道に稼ぐしかないでしょう。
薬も当てにならないですし、必殺技をキッチリ出すしか戦士には出来ません。
白や赤魔道士がパーティーに居ればTPを温存できるのですが・・・

なぜソロでやりたいのか分かりませんが、圧倒的に不利な条件なのでお勧めしません。
チャットが苦手ということであれば、それは心配無用です。
周りの人は思っている以上に初心者に優しいです。
でも、声を掛けないことには始まらないので、そこは勇気を持って始めるべきでしょう。

もし、レベル10位までやって飽きたら止めてしまおうというなら無理に止めませんが、
レベル10は前菜にもならない程度の中身でしかないと思います。
    • 0

種族は何で、ジョブは何を選ばれたのでしょうか?

あと、所属国(スタート国)によっても、やり方は変わってきますので、その辺りを書かれた方が良いと思います^^

基本的な所では、お金は繰り返し受ける事ができるクエストを何回もこなして稼ぐか、敵の落としたアイテムを(場合によっては合成もして)競売で売る事で稼ぎます。

レベルに関しては、獣使い(上級ジョブ=レベル30以上で受ける事が出来るクエストで習得可)以外でソロを続けて行くのは辛いと思います。
レベル15位までは、ソロでも暇をかければなる事ができますが、それ以降はかなりの覚悟が必要です。
後半になれば、「練習相手にもならない(経験値がもらえない)」相手にすらギリギリ勝てるかどうかという状態になります。

FFXIは基本的に、「他人とのコミュニケーション」「他人と力を合わせて」と言う事に主眼を置いていますので、ソロで続けるには辛いバランスになっています。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
種族はヒュームで戦士、所属国はサンドリアです。
今戦士のジョブレベルがLv8で、他のは全部1です。
ジラートの幻影は持っていません。

とりあえずジョブレベルがオール10くらいまではソロでやってみたいなと思ってるんですけど

• 0