プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんかドラクエ3を今PS4のでやってますが、気づいたのですが、

DQ3は1や2に比べてレベルの上がる経験値?等が3倍増し、位になってますね、
以前は気づかなかったけど、1とか2をやった後に3やるとレベル上がらなくてしんどくてうんざりしてきますね、

何方かここに気づいた方は居ますか?出来たら回答お願いします

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    なんかポルトガ?で船をゲットすればトロフィーですが、

    船のゲットまでやれる気がしないです、以前は感じなかったけど、今はめちゃくちゃそこを感じてしまいしんどいです、ここは皆さんどう思いますか?全く気にならない、ですか?お願いします

      補足日時:2020/02/13 09:31
  • つらい・・・

    あーー、PT人数で等分かー。それ聞いた事有りますが、

    悲しいかな、DQ3は4人で進行するバランスなんですよね?なので3人とか二人で進行するバランスに作られてないんですよね、言ってるのは良く分かるのですが、
    それをやると人数が少ないからしんどそうだねー、って思いますね。

    雑魚に全く苦戦しないならやってみたいですね、それと勇者のレベル上がり方が悪い、悪すぎますね(汗

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/13 09:45
  • うれしい

    毒蛾の粉で混乱はつい最近知りましたね、逆を言えば最近まで知らなかったですね汗

    それと逃げられるかもですが「ルビスの塔でピオリム掛けでドラゴラムで焼き払う。」のも有効みたいですねw

      補足日時:2020/02/13 09:47

A 回答 (2件)

3人とか2人とかでストーリーを進めろって言っているわけではないです。



あくまでレベル上げの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、了解しましたw

お礼日時:2020/02/13 10:26

経験値は人数に等分されるので、


集中的にレベルを上げたいキャラがいる場合は、
人数を減らしましょう。
得られる経験値が増え、素早くレベルアップできます。


序盤は、ガルナの塔でのメタルスライム狩り

終盤は、ルビスの塔やリムルダール周辺ではぐれメタル狩りが良いでしょう。


メタルスライムには
どくがのこなで混乱を狙うか、どくばりで一撃必殺を狙うかが楽です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!