アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リモコンがなくなりました。多分3歳の子どもがどこかに隠したと思うのですが。
どうしても出てきません。リモコンだけ買い換えることはできるのでしょうか?

A 回答 (20件中1~10件)

家電量販店やホームセンターに汎用品が売ってます。

    • good
    • 0

テレビのリモコンですか?


リモコンだけの販売は有りますよ。
家電店よりAmazonの方が圧倒的に安いです。

でも、食べた訳では無いでしょうから、
何処かよく探せば出てくると思いますよ。
    • good
    • 0

もちろん可能です。



メーカーからも販売されているはずですし、サードパーティによる互換リモコンであれば、Amazonなどの通販サイトで買えます。

「テレビの型番 リモコン」で検索してみてください。
    • good
    • 0

メーカーから取り寄せる事も出来ますが(家電量販店で注文)汎用のリモコンが多数出ています。


こちらで十分です。
 
https://www.biccamera.com/bc/category/001/130/07 …
    • good
    • 0

専用リモコンを取り寄せられる期間内であれば量販店などで出来る場合もあります。

    • good
    • 0

可能ですが、機種によっては7000円とかするかもしれません。



今回は多分故障はしていないだろうという事で、リモコンが出てくるまでの繋ぎで良いですので、電気店などに行って、TVの型式に合うメーカー別汎用リモコンを購入してください。
(通販でも大丈夫です。)

純正リモコンに比べると不自由な面もありますが、安価ですし繋ぎの期間としては充分かと思います。

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%86%E3%83%AC% …
    • good
    • 0

古いTVでなければ、取寄で購入できます。


すぐに必要なら、汎用品を買う。
古い機種で、メーカー品がなければ、中古品をネットで探す。

おすすめは汎用品を買いましょう。
おそらく年末の掃除に出てくるかも。
    • good
    • 1

家電量販店やホームセンターなどで、各種メーカーに対応した汎用的なリモコンがあります


これなら即時に手に入ります
但し基本的な機能のみです

対象機器専用のリモコンの場合はAmazonなどで探すか、あるいはメーカーに連絡して専用品を取り寄せる必要があります
手元に届くまで日数かかります

いずれかの方法で入手しましょう
    • good
    • 1

テレビのメーカー年代、型式の応じて、メーカーに在庫さえあれば購入は可能ですが、それがない場合は先の方々の言うとおり、汎用品(どのメーカーのリモコンにも化ける)が使えるかと。



以上を踏まえた上で余談ですが、Switchbotというメーカーのハブミニを購入しお部屋にセットしますと(お部屋でWi-Fiが使えることが前提ですが),これ1つが様々なリモコン信号を覚え発信してくれ、部屋中のリモコン機器をスマホから操作出来ますし、スマホに話しかけることで、「エアコン点けて、消して?」「テレビの音量上げて、チャンネル変えて」「照明点けて、消して?」も音声で操作も出来るようになり、我が家の私ら夫婦の部屋はほとんどすべてスマート機器でもない従来のリモコン器具ばかりですが、スマホから制御操作しています。

参考までに眺めてみてください。
https://www.switchbot.jp/collections/all/product …

添付は専用アプリの画面と、そのアプリのテレビリモコン画面です。(画面下にまだスクロールし、設定メニュー、地デジの赤青緑黄色ボタン、番組表ボタン、データ放送ボタン、字幕切替などリモコン同様にボタンが並んでいます)
「テレビのリモコンがなくなったのですが」の回答画像10
    • good
    • 0

出来ますわ。


先ずはメーカーから直接、純正品を買う方法があるけど
お高いですわ。※取説の巻末に問い合わせ先が書いて
ありますわ。
けど、Amazonで検索すれば、メーカー・機種不問の
互換性がある安価商品が見つかりますわ。
ホントですわ!!

・テレビリモコン⇒https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%83%86%E3%83%AC% …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A