プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の99%くらいは協調性を重視しているように思えます

仮に技術がない体力がない
そして失礼に言い方ですが乙武さんのように五体不満足であっても並外れたコミュニケーション能力があれば日本で生きるには最適ですか?

A 回答 (6件)

外国人が日本に住むにあたり、金(手に職)さえあれば至って快適に住めると思います。

金さえあれば、日本語力もコミュ力も不要だと思います。協調性だとか求められる職に就かなければいいですし、なんなら人と合わないなら職にも就かなくていいです。
そういう感じで日本に住むお金持ちの中国人が増えています。日本は非常に買い物や遊びや旅行の選択肢が多く、サービスもホスピタリティも超一級。街は清潔、静か。自然も綺麗。…資産運用とお金使うだけで暮らしてるお金持ちが中国に住む理由が無いようです。
日本はそういう国です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さようですね

コミュニケーション能力は無いに越したことはないですが仮にそうでない場合精神障害手帳生保など日本は福祉が充実しているので前向きに考えます

お礼日時:2023/10/07 22:03

諸外国でも人とまともにコミュニケーションが取れないと基本的には孤独ですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低限外国語とコミュニケーション能力身につけるようにします

お礼日時:2023/10/08 00:10

協調性?


単に、コミュニケーションが劣っている人はどうすればいいか?ということじゃないの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

斬新ですね

お礼日時:2023/10/08 00:11

自己尊重より自己犠牲が大事

    • good
    • 0
この回答へのお礼

世知辛くないですか?

お礼日時:2023/10/07 16:29

嫌な奴、嫌いな奴、マウント取り、それらを自分は違うと全く気付かない奴にコミュニケーション取られても不快なだけ



○○とコミュニケーションを取った!
○○との信頼度が上がった!

ゲームかよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不快な人とはソーシャルディスタンスを意識します

お礼日時:2023/10/08 00:12

世界中何処でも協調性があれば


生活できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は協調性にかけると言われるので、それ以外で補います

お礼日時:2023/10/08 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A