プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKの「東京エマージェンシーコール」の、緊急電話の声は、本物、それとも やらせでしょうか。息子が薬を大量に飲んでパニック状態の母親の声が迫真的でした。
ご教示ください。

A 回答 (3件)

ヤラセですよ。


普通に考えて個人のプライバシーに関わる内容を放送するとかあり得ないでしょ。音声も変えてないし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはりヤラセ、吹替でしょうね。どう考えても不自然すぎます。最後のテロップで「実際の音声です」と出てきて、NHKも落ちたものだと思いました。

お礼日時:2023/10/13 23:11

本日の放送を見ました。


音声についてはプライバシー保護のため
一部加工、吹替をしているとのことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やはりヤラセ、吹替でしょうね。どう考えても不自然すぎます。最後のテロップで「実際の音声です」と出てきて、NHKも落ちたものだと思いました。

お礼日時:2023/10/13 23:11

あれは本物でしょ。


 密着取材で俳優や声優を仕込んだら、あとあと大問題になると思う。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/13 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A