アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

youtubeで誹謗動画を投稿されて迷惑してるので刑事告訴します。
もし、嫌疑不十分等で逮捕起訴されなかっら加害者は継続してyoutubeに投稿しないか不間です。
加害者が逮捕されなかった場合はどうすれば迷惑行為をやめさせられますか?

質問者からの補足コメント

  • 警察の調べで名誉毀損してる発言をyoutubeで投稿してる事実が判明されれば、逮捕起訴されますか?

      補足日時:2023/10/08 14:51

A 回答 (5件)

補足について



いいえ

なぜ、刑事事件ではありませんという回答に対して
警察の調べで~という発想がでてくるのでしょうか…

民事なので「警察は一切動きません」
すべて「あなたが証拠を集める」必要があります
起訴するのは「あなた」です

上記の基本的なことすら理解していないようなので
弁護士に相談することを強くオススメします
    • good
    • 0

弁護士雇って民事裁判してください。



1人でできないなら、それ以外に方法はないです。
    • good
    • 0

誹謗中傷では刑事告訴できません


やるなら民事訴訟ですが、質問に書いてある程度の内容では
できないでしょうね

本気で訴えたいのであれば、まずは弁護士に相談するのが良いでしょう
初回無料相談のところもありますよ

なお裁判で勝てなかったのであれば、
それは迷惑行為ではないと認められたということです
なのでやめさせることはできません
    • good
    • 0

民事訴訟ですね。


風評被害を受けているとして弁護士に相談しましょ。

明確な被害額が判明しているのであれば賠償させることができますよ。

気分が悪い……では裁判所はその訴えを受理してくれないからね。
    • good
    • 0

刑事事件では無いので、警察は動きません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A