プロが教えるわが家の防犯対策術!

この国は理不尽だと感じませんか?

A 回答 (10件)

質問者個人の感情を一般化しても、何も解決しないわけだが

    • good
    • 0

回答者をあおる行為をする人間には理不尽さを感じますけどね

    • good
    • 0

いいえ。


こんなもんだろうと思っています。

質問者さんの価値観がネガティブよりなことが原因でそのように感じているのだろうと思います。
世界の状況を掴む努力をしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ポコチンの毛

お礼日時:2023/10/14 21:35

理不尽のない社会など存在しない

    • good
    • 1
この回答へのお礼

チンボの、

お礼日時:2023/10/14 21:34

どこの国のどんな点と比べてですか?

    • good
    • 1

KWSK

    • good
    • 2

理不尽で不条理なのはこの国にふつうにあることです。



理不尽な仕打ちを受けて泣く人がある一方で、理不尽なことを他人に押し付けてほくそ笑む人もいます。

どちらの立場になりやすいか、どちらにもなることもないか、それは生き方と、強さと、誠実さがどこまであるかによります。
    • good
    • 0

そう感じないです。

    • good
    • 1

矛盾も理不尽もないっていいことなの?(哲学)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたが不当な理不尽を受けても容認する訳ですね。

お礼日時:2023/10/14 19:09

歴史の勉強すれば、矛盾は紐解けますよ!?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A