プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

精神科訪問看護を辞めたいけど辞めれません。
どうしたらいいですか?

正直訪問看護自体がストレスです。
私は今までいろんな辛いことがあり、人を信用することができません。
訪問看護師さんに私たちは味方だからねとか言われても嘘つけと思ってしまい、自分は性格が悪い最低な人間だと毎回思ってしまいます。

前主治医に辞めたいと言った時は、◯◯さんには第三者との繋がりが必要だから…と言われて辞めれませんでした。

一昨日また辞めたいと言ったら、きつい時の相談先が必要だからと言われまた辞めれませんでした。
私の押しが弱いからですか?

前回の訪問看護は休みました。
電話が来て無理やり次の訪問の日程を伝えられました。

次も休むつもりです。

もう辞めるには連絡を取らない以外ないのでしょうか?

カテゴリミスしたので再投稿です。

質問者からの補足コメント

  • 精神科と訪問看護の電話を着信拒否しましたがこれで訪問看護も諦めますよね?

      補足日時:2023/10/08 14:30

A 回答 (4件)

訪問看護師に「私たちは味方だよ」と言われたら「嘘をつけ」と言ってみては?


罵詈雑言並べ立てれば、相手もあなたとの関わりを減らすのかと。

「性格の悪い最低な人間」と思うのならば、そのまま最低な行動を取ってみましょう。意外にスッキリするかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

面白そうwww
でももう受けないんで無理ですね

お礼日時:2023/10/08 12:56

余談ですが、家族とも連絡を2日取らなかったら、警察と職員の方が家に来ました。



それも2回ほどあります。

そうなって初めて、次から理由だけでも連絡してくれたら何もしないし、何か必要ならいつでも連絡していいよ。
と、
お互いに歩み寄れたと思っています。
実体験です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訪問看護受けなくて良くなったってことですか?

お礼日時:2023/10/10 22:47

自分に必要ないと思う時にやられるのは心に来ますよね。



正直、めんどくさいんですよね?

それでいいんです!
全て断っちゃいましょう!

電話ですよね?、
断って切れば良いのです。

ただ、何も言わずに音信不通になると警察呼ばれるので、きちんと説明して相手の話なんて聞かずに切りましょう。

自分が必要な時だけ話を聞いてもらう。で構いません。

多くの人は非難するでしょう。
でも、それは要らぬお世話ですよね。

私も鬱でした。

その時は1人になったからこそ今があると思っています。
    • good
    • 0

ストレスになるなら辞めたほうがいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!