アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんは言霊〖ことだま〗はありますか?

例えば、自分の友達、家族とかで、話したりした言葉が、たまたまテレビ、ラジオがたまたま同じ事言ってるとか、、

私毎日あって、タイムリー過ぎるぐらい言霊あるんです。

家で、お好み焼きを夜、何気にしていると、テレビの情報番組の一角も、たまたまお好み焼き屋紹介して、試食とか、、

A 回答 (6件)

一年もシンクロすることが続くなら、snsで毎日発信したらいいと思います。

貴方が書いた事とメディアのシンクロ率が高いことをフォロワーが証明してくれるので、忽ち有名人です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そこまではせんワ、

お礼日時:2023/10/08 13:16

偶然じゃないですかね?


ただ、自分が昼に友達と今日の帰りの電車(最終に接続する最終)が遅延したらやばいとか言ってたら本当にその夜20分程遅延してぎりぎり野宿逃れたときは流石にびっくりしましたが…
    • good
    • 0

ありません。


もしあっても偶然だって納得してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

作用かあ(-ω-;)それが、毎日1年あっても?偶然な事が毎日ですよ?

お礼日時:2023/10/08 13:04

言霊というのは、もし存在するのなら、人を呪い殺せるほどの力です。


そんなものはないと、日本の法律でも決まっています。

また日本は言霊が幸せをもたらす国とも言われました。
その割には戦争して、国内外で多くの人が殺されました。
これも言霊の力ですか?

お好み焼きごときで、軽々しく言霊という言葉を使うものではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お好み焼きだけじゃなく、他もですよ。

お礼日時:2023/10/08 13:02

オリエンテーリングで 言霊遊びをしました


一人が目隠しして気にもたれて 数人の人が無言の言葉をかけるのです
目隠しを外して誰が言ったかを当てます
感知できる人とできない人がいるみたいです
書かれていることは単なる偶然で言霊とは思えません
プラスの言葉を口にする事で、
その言葉に魂が宿り力を与えてくれるという物です。
死にかけている人に、生き返ってと頼むことで
さまよっていた魂が、体に戻っていき帰ったというのがそれにあたります。
    • good
    • 0

それ、言霊じゃないです。


単なる偶然です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

え?これ、たまに、まれに、じゃないですよ?毎日ですよ。

お礼日時:2023/10/08 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A