プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

特に交通量の少ない時間帯では歩行者用信号を無視して道路を横断してしまいがちの人が多い。子供はそれを真似して「赤信号でも渡っていいんだ」と思い、事故につながることある。それを恐れた高見のっぽさん(故人)は、車が来なくても絶対に歩行者信号を忠実に守り通した、という話を聞いたことがあります。
 あなたはどんなに車が来そうにない状況でも歩行者用信号を守れますか。

A 回答 (8件)

子供が見てないときは赤でも渡りますよ。

自己責任です。
子供の見ていそうなときは青でも点滅始めたらもう渡りません。
まあ実践的のっぽさん主義、ですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「点滅していたら渡り始めてはいけない、すでに渡っていたら速やかに渡りきる」というルールがありますが、点滅はおろか赤になった時点でも渡り始める人がいます。点滅した時点で立ち止まってくれると交差する車は楽なんですが。ありがとうございました

お礼日時:2023/10/01 10:45

一応守ってます・・が、


人も車も全く見当たらないと
渡ってしまうこともあります。
まぁ何があるかわからないので
渡らない方がいいですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

歩行者から見て車がいないと思っても、車から見ると歩行者が近くにいる、なんてこともあります。最低、スマホを見ながら渡るのはやめてほしいです。ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 10:52

心と時間に余裕のある時は 守る。


どちらかがない時は 守らないこともある。
しかし子供が見ていそうな場所は 教育の為に守る。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

余裕のないときでも守れたらいいのですが、なかなか難しい
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 10:50

守れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

信号と約束は守ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 10:48

はい、守っていますよ。


何処にお巡りさんが居るか分かりませんから。
それに、習慣が付いています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

警官の人形が地方に行くと立っていますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 10:47

べつに難しいことじゃありませんから、守れます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

頭で考えると簡単なことですが、実際にはいろいろ理由があって難しいこともあります。ありがとうございました

お礼日時:2023/10/01 10:46

はい 交通ルールを守る事は他のルールも守るということですから


守ります。
どんなにまじめに生きてきても一度の過ちで
すべてがゼロになります
昨日までは守っていた
と言っても今日守っていないじゃないか
昨日まで守っていた葉嘘言い逃れだと言って信用されませんから
私は正直にきっちりとルールを守ります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

昨日まで守っていても今日守らないと事故になることもありますね。
明日も守ってください。ありがとうございました

お礼日時:2023/10/01 10:42

私は信号は守りますが、車が来てないと横断歩道の手前で渡っちゃいますね。



横断歩道じゃなければいいみたいなところはあります。

アナルなら浮気じゃないみたいなものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

横断禁止の道路だけは渡らないでください。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/01 10:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A