アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車を運転し、曲がった際に人と接触したかもしれません
画像のように、左へ曲がった際に、歩行者の方が少し近かった印象でした。そして、曲がって通り過ぎたあと、歩行者の方は、図のように渡っていました。
その際に音や衝撃もなく、様子を見ても、何もないようでした。
ですが、少し近かったので、当たったのかも?と心配になりまして、質問させていただきました。
警察に届出たほうがいいでしょうか。
□が車で○が歩行者です。
昨日にも、そういった、歩行者の方が至近距離に居て、心配になり、警察へ行ったのですが、また?ってなるのも覚悟の上です。

「車を運転し、曲がった際に人と接触したかも」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 釣りではないです。又、精神病です。
    前から何かささいなことでも心配になる事がありました。
    前々から当たったかもっていうので警察へ行くこともありました。

      補足日時:2022/09/13 19:05
  • その場その場での判断が間違ってしまったとおもいます。
    毎回、大丈夫って、思って毎回帰ってしまうので、、そういう思考を身につけないととおもいました。

      補足日時:2022/09/13 19:07

A 回答 (4件)

>左へ曲がった際に、歩行者の方が少し近かった印象でした。

そして、曲がって通り過ぎたあと、歩行者の方は、図のように渡っていました。

何故止まらずに曲がったの?
確かに歩行者側に問題ありかもだけど、危機管理的になら止まって歩行者を先に行かせてしまうべきだと感じますね。

歩行者側が何も言ってこなかったとして、心配なら停車し安全確認を取るべきなのを、広報を確認してそのまま行ったんじゃない?
ナンバー控えられてたりしたら後から警察が来るかもですよ。
    • good
    • 0

もう運転止めたら?


 何かに当たったかも、何かを轢いたかもなら、当然その場で車を止めて降りて確認でしょうが。
「車を運転し、曲がった際に人と接触したかも」の回答画像3
    • good
    • 1

気のせいだと思います!歩行者側が何も言ってきていないのであれば何もなってないと思います!

    • good
    • 2

精神病ですか? それとも釣り?



また「また?」ってなるのがオチですよ。
下手をすれば警察の仕事を妨害したことにされてしまいます。
そんなに運転が不安だったらもう運転をやめたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A