プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

とあるゲームのアカウントを30個ほど作りました。これを全て売ろうと考えてます。(リセマラ垢)合計5万くらいです。これって犯罪になるんですか?また、運営にバレて訴えられることってありますか?

A 回答 (3件)

運営が禁止してることを意図的にやって、転売やバクなどを悪用したりして適切なゲーム性を邪魔すれば、会社に対する業務妨害、詐欺や不正アクセス禁止法違反などになる場合はありますよ。

    • good
    • 0

規約で禁止されているのでは?

    • good
    • 1

作ることは犯罪行為ではありません。


しかし売るときに犯罪行為に当たる行為を行う可能性があり、
「電磁的記録不正作出罪」および「詐欺罪」に問われることもありますよ。
そんだけのことです。

「五年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。 」と罰則もあります。
しかもこれ、1件についての罰則。
30個全部に罰則が付いたら……スゲーな。罰金払いきれるかい?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A