アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ロープワーク】トラック結びをしたあとの後始末のトラックの引っ掛けに輪っかを作って入れて引き上げて、締め付けて、それを2回繰り返して締め付けしたつもりでも、走行中に左右に荷物が揺れて輪っかが緩んで、1回目の輪っかも緩んで、ロープが緩々になるのですが、どうやってトラック結びをした後の締め付けをしたらトラック結びは緩まないのですか?

A 回答 (4件)

追加



大きな荷物乗った固定ならチェーンブロックの使用も良いと思いますよ。
    • good
    • 1

ナイロン系ロープ等は緩み安いので、麻等の自然素材のロープを使っていますか❓



ロープの結び方に自信がなかったらラチェット式ラッシングベルトを使用してはいかがですか❓
    • good
    • 0

動画解説を観てみるとわかりやすいのでは?


    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなありがとう

お礼日時:2023/10/09 21:58

普通に引っ張って、トラックのフックにくるんと回すだけですが、緩んだことはないですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A