アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ジジィに成りたく有りません。今49歳。
今まで、「さすが、人生の大先輩」と
思える様なジジィに出会った事が有りません。
クリント・イーストウッドや尾畑のジイさんみたいな、「おみそれしました」と思う様なジジィに出会った事が有りますか?
エピソードも教えて下さい。

A 回答 (7件)

私は今の上司がまさにそれです。


私がパワハラを受けていたのを矢面に立って職場に抗議して長期間闘ってくれました。

そのせいでトップから目をつけられてクビにされましたが、全く意に介していない様子で颯爽と去っていきました。

私は恩人がそんな目にあったことに対してキレたので会社に対して裁判の準備中です。

その後お会いしたときにその話をしたら、俺のせいでそんな事になってすまん。その弁護士費用も出させてくれと言ってくれています。

こんな人いるの?ってくらい良い意味でショックでしたが、私もかくありたいと感じました。
    • good
    • 1

>ジジィに成りたく有りません。

今49歳。

失礼ですが、、、

もう十分じい様です。

自覚しましょう。
    • good
    • 0

?30過ぎの女性を婆と言う男性は


アラフィフでも爺じゃないのですか?

女性の価値観で
60過ぎの婆さんなって迄生きたくないと
言ったら死なない
寿命の時60歳に見える様言葉を使って来ました
それを無断無理矢理一方的壊される位ならと
私は生きることを止めました
その時無断無理矢理一方的
そのまんま、しんじゃえ
と聴こえてたり
そんなこと言う野郎干渉するなら
我慢して迄生きなくてイイ
聴こえたりしてた時
前頭葉で在る言葉効いたんですけど
生きることを止ることを右脳が止めてた感じ

そういう事在ったので
自分の言葉で爺に成らないことも在りますよ

自分は自分の言葉でできてるから
    • good
    • 0

若い時に取材させてもらった、ある会社の社長さんがそうでした。


第二次世界大戦中、士官学校を出てすぐに航海士として戦線へ。19歳で南洋で敵に撃沈されて、九死に一生を得て日本に帰って来ます。日本に帰って終戦を迎え、これからは余生だな、と思ったそうです。
東大の工学部に入り、就職して、がむしゃらに働いて、ある時体調が悪いと思って診察を受けたら、栄養失調だと言われたそうです。
その後、会社のやり方に反発し、数十人を引き連れて別会社を立ち上げます。日本で初となるような大きなプロジェクトをいくつも成功させて、現在その会社はその分野で日本有数の企業になっています。
毎月1回、その社長を訪ね、取材して記事を作るという仕事。時には自宅に呼んでくれ、自分で設計した静かな最小限の住宅で、猫と奥さんと暮らしてました。
いつも笑顔で優しいのだけれど、こちらの背筋がピンと伸びるような、静かな威厳があって、飾らない、「おみそれしました」と言いたいくらいの人物でした。
戦中戦後を生きた世代、その中でもエリートだった人たちも凄かったし、エリートではなくて雑草のように生きた人にも出会えて、貴重な体験をしました。
自分の父親は昭和16年生まれですが、戦後育ちとそのひと回り上の世代は、何か言い知れない大きな隔たりがあるように感じました。父親の世代は若い時に学生運動していた世代ですが、その上は戦争だったり闇市で生きてきた。その違いがあったんでしょうね。
    • good
    • 0

山ほど有ります。

ウイリアムホールデンような人ピーターオトウル、渡哲也、高橋英樹、などなど。もともと年上好きですから。社長、会長、所長クラスの人と沢山知り合っています。
介護交際になるから深入りはして居ませんが、昼下がりの情事のような素敵な時間を楽しみました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オードリーヘプバーンを、安モノに
しないでください。

お礼日時:2023/10/09 20:56

自分も出会ったことないです。


なので、自分がそういうじいさんになるしかないです。
ジジイになるのを止めることは出来ません。
ならば老害といわれない生き方をするしかないんです。
    • good
    • 0

警察に捕まらない程度に好き勝手なことをする。


常識外れとか言われても気にしない事よ。
そして毒舌がいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジジィが、それをしたらダサい。
思いっきり、老害やん。

お礼日時:2023/10/09 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A