アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

◎画像は私が描きました

他にも人気の芸人など引っ張りだこの芸能人ほど睡眠時間は3時間は珍しくない、1か月連勤もザラ

これを普通の今の会社員から見ればほとんどの方がブラック企業と思いませんか?

ですがメディアが出来てから数十年経っても明石家さんまさんのような人気タレントは睡眠時間3hでも躍動感あるトークが人気です

◎私が気になるのは
①人気アイドルに鬼出勤の拒否権はないのか

②仮に人気アイドルが「体調悪いので休ませてもらえますか?」と雇用主に頼めない何かがあるのか…

1月連勤で徹夜もするという人気アイドルや芸人がいても「ブラック企業だ!」と抗議しないことが不思議では、ありませんか?

「なぜ人気タレントは昔からブラック企業並に」の質問画像

A 回答 (3件)

>①人気アイドルに鬼出勤の拒否権

あります。

>②仮に人気アイドルが「体調悪
ないです。
体調不良でライブやらコンサートをキャンセルするケースはあるでしょ。

>不思議では、ありませんか?
そこを目指してたんですもんね。
やっと人気が出たんだから徹夜でも連勤でもするでしょ。
    • 0
この回答へのお礼

人気アイドルは食う寝る休む時間が無いのを覚悟

何年も下積み時代を続ける

だれでも出来ないですね

『努力家できるのも才能』という言葉は人気アイドルの為にある言葉では、ありませんか?

そもそも芸能人って個人事業主扱いですからね

要は労基法が適用されない
ただ、芸能人って余程運がよくないか実力がない限り売れるまでは文字通りのいばらの道です
なので1年365日通して1日も休みが無くても稼げるなら断れません
そりゃあそうでしょう、想像を絶する程の下積み時代を経験していれば、仕事があるだけありがたいわけですから
あとそれだけ引っ張りだこの芸能人って普通のサラリーマン以上に稼げます
労基法違反上等のブラック企業ならば年収1,000万に届くことなんてまず無いでしょう
しかし芸能人って売れれば億を狙えます
そりゃあ休みがなくても億貰えるならばやれると思います

ちなみに会社の社長さんって日頃からトレーニングして体を鍛えてるのが普通です
そりゃ会社の危機の際に体調が悪いので出れませんは許されませんからね
芸能人も、そりゃあ芸能人生命に関わる仕事を体調不良で穴を開けるわけにはいきません
    • 0
この回答へのお礼

長文コメントありがとうございます
お礼に画像リンクを送ります

https://yumetomo777.booth.pm/items/4928839

同じ個人事業主でも芸能人はウーバーやホステスとはかなりちがうんですね

いつ人気のビッグウェーブに乗れるか解らないし最悪一生芽が出ないこともありえますし

会社社長、同様に芸能人は歯だけでなくスタイルも命なのを痛感しました

人気というのは水物ですぐ飽きられる事が多いので稼げる内に稼ごうというのが基本姿勢かと思います。

その中で長期に生き残れた人だけが余裕のスケジュールになるのでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

水商売のキャバ嬢などの方の水物とはかなり違いそう

人気アイドルはよほどの運と才能と体力覚悟がないと出来ないと実感

ありがとうございます