プロが教えるわが家の防犯対策術!

呪いって本当にあると思いますか?

A 回答 (4件)

あるよ。


怖いけど。
    • good
    • 0

呪いの効果は、呪いがかかっていると相手に強く思わせる事で発動すると言われています。

つまり自滅させるという事ですね。
    • good
    • 1

あります。

急いでいるのに、渋滞時間帯のタクシーに乗り合わせると、何度も叫びたくなります。「のろい!」と・・・こうしたこと、確実に存在しますね。
    • good
    • 3

科学的には無いとされます。

したがって丑の刻に藁人形を釘で打ち付ける儀式をやっても法律で処罰されることは無いです。呪いの代行業も堂々と営業しています。藁人形と5寸釘のセットも通販で買えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A