プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近仲のいい男友達がいます。
その子とは席が隣で移動教室の時だけ席が違います。
なんですけど、授業中にめちゃめちゃ目があったり、ピースサイン送ったりしてて、この間は「俺の手冷たいんだけど触ってみて」って言われて触ったら手を掴まれて繋いでお前の手あったかいなと言われました。
前までは全く恋愛感情がなかったのですが最近めちゃめちゃ仲良くて一緒にいる時間も長いので少し気になってます。
そして、昨日の夜にその子から「好きな人いる?」ってきたんですよ。そして「気になってる人(その子)ならいるかなー」って言ったら、俺もって言ってきて、特徴言うねって言われてその特徴が完全に私なんです。それで分かってないふりをしてそうなんだって返信したら誰か当ててみてと言われました。今そこで私が未読にしててすごく迷ってます。
仲良くて今少しずつ気になり始めているのでもし告白されたら付き合おうとは思っているのですが、実は私たちは今受験生で絶賛テスト前なんです。受験が終わったらいくらでも恋愛しようとしてるのですがもし受験前に告白されたら多分断っちゃいます。
まあそんな感じなんですけど、これって脈アリですか?また、今俺の好きな人当ててみてと言われてそのままな状況なんですけどなんて返信すればいいのでしょうか、、できるのなら振りたくないので告白は受験後がいいのですが。
待ってます!

A 回答 (11件中1~10件)

アリですね、


今度聞かれたら、
ソレ…もしかして…アタシの事?
と返事したら、そうだよ…と言うのではないか、と思います…
・・だとしたら、おめでと、幸せに。
    • good
    • 0

№9です。



そうやってきちんと伝えられたならば、気まずさも解消できたと思いますから大丈夫でしょう(^^)

時期がやばい件は自分も同感です。
高3で今ぐらいに告白する人って、皆無とは言いませんがかなりやばいですよね(^^)

加えてどちらかの進路希望が地元を離れる場合であれば、あと半年後には遠距離恋愛確定でもありますから、そこまで考えているのか?と、疑ってしまいます。

ちなみに自分は高3の9月に他校の女子を紹介されたのですが、自分の進路は県外が確定していましたのでお断りしました。

進学すると出会いが沢山ありますし、自由な時間も増えて高校時代の様な制約も減りますから、恋愛の幅や自由度は間違いなくかなり広がります。
自分の同級生でも、高校時代から付き合っている彼女が地元に居るとか自慢気に言ってた人も居ましたが、そういう人は大学での恋愛は暫く蚊帳の外でしたし、半年後ぐらいには殆ど別れていた気がします。

ですのであなたも状況を考えながら判断してください(^^)
    • good
    • 0

№4です。



えーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!
まあ、ある程度は予想していたものの、早々に告白されてしまったのですね。。。。
しかも日曜日に、、、、、

それでどんな断り方をしたのですか?
と言うのも
「今は受験前だからゴメン!」
「でも、受験が終わってあなたの気持ちが変わらなければ、きちんと向き合うつもりだから!」
みたいな感じであれば、気まずくならないと思いますが、、、

どうやらあなたの方が彼よりも一枚上手な感じがしますので、ここは包容力を発揮してフォローしてあげてください(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今は受験で忙しくなっちゃうから、受験終わってから向き合おうと思ってる!と伝えました。
やばいですよねほんとに
時期が、、、笑笑

お礼日時:2023/10/15 22:13

No.7の爺じゃが、忘れとったのう。

わしの時は複数の女子にこの手口使ってたと思い出したわ。その彼氏も怪しいのう。まぁどんな男と付き合うのも自由じゃけどの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2023/10/15 21:11

わしも中坊の時に使った手口じゃ、勿論SNSなど無い時代なので、家電話だけどな。

この言い方手口は相手の言葉次第で逃げれるような言い方なのじゃよ。付き合っても,長続きしない男じゃよ。それでもいいなら受験後じゃな。待つことができる男なら少しはましかも知れんな。
    • good
    • 1

受験の時期に浮かれてるような男やめといたら

    • good
    • 1
この回答へのお礼

妥当です

お礼日時:2023/10/15 21:11

告白には、殺し文句を用意しないと。



なので、「誰か当てるよ。でもそれは受験が終わった後にする。それまでずっと(君のことを)考えておくからね。」

で、如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/15 21:11

>これって脈アリですか?


脈アリだとは思いますが、恋人候補が複数存在する人も居ますので、そういう事をあなた以外の人にもしている可能性もあるかもしれません。

>誰か当ててみてと言われました。今そこで私が未読にしててすごく迷ってます。
これは最初からあなたが入っていないと思っているフリして、すっとぼけて「うーん、ちょっと分かんない、ヒントちょーだい(^^)」
でも良いと思いますし
あえてストレートに
「私も該当する部分はあると思うけど、他に誰が居る?」
みたいに濁す様にに質問で切り返す方法もあります。
ただ、この場合ですと、一気に告白されそうで危険かもしれませんね!

そういう会話も受験前にしたくないのなら
「うーん、ちょと考えさせてね(^^)」
「それで大事な受験があるから、返答は受験後まで待ってね(^^)」
みたいな感じでも良いと思います。

受験がいつか分かりませんが、それなりに時間が経過すると相手の気持ちが落ち着いたり変わったりするかもしれませんので、その時に返答するべきかしないでも良いかを見極めながらやりとりしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速告白されてしまいました。
まあ今受験なので、、と言って断りましたが。
クラス同じなので結構まずいです

お礼日時:2023/10/15 21:11

ほっとけ!


試験前に一発したいだけなんでしょ!?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね、、ちょっと思ってしまいました

お礼日時:2023/10/15 21:10

そのまま未読でいいですよ!


彼はあなたに冷める、あなたは受験に専念できる。問題なしだよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とりあえず断りました、、

お礼日時:2023/10/15 21:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A