dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

印刷工場の機械一部破損している部分がありそこからLEDの
光が漏れていて、目で直視してしまいました。

基盤についたLEDが剥き出しになっていて、それが目に入りました。

これ、目はやばいでしょうか?
かなり眩しく目を刺すような感覚になりました。

A 回答 (4件)

その後、目はどうなんですか?


開けていられないほど痛いとか、涙が出っぱなしとか、何か症状があるのですか?
そういうのがなければ、一時的なものでどうってことはないです。
だけど、心配なら眼科受診してください。
ヤバいかどうか本当のところは医者でないと判断できません。
    • good
    • 3

LEDじゃなくてUVライトか何かですか…?


普通のLEDなら問題ないと思いますし、ライト関係なく、目に違和感があるのでしたら、眼科を受診された方が安心だと思います。
    • good
    • 3

ドラックストアが閉まる前に急いで目薬買って来た方が良いと思いますね。

    • good
    • 2

ただのLEDなら特に問題無いと思いますが、


現在も痛みや異常があるなら月曜日休みとって眼科に行ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A