プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新興宗教らしいのですが超音波やレーザー盗聴等の特殊な機械を使い敵対者や脱会者に対して攻撃してくるらしいのですがそんな異常な駆ると宗教が日本にいるのですか?。まあオウム真理教やミイラなどっ此処最近おかしい奴等は相当の数出てきていますが?。また、超音波を使えば建物の外から催眠状態や、気絶させたり、鼓膜を圧迫したり皮膚、筋肉を弛緩させたり、思考できなくなるらしいのですが、本当に出来るのでしょうか?。なぜ、建物の中の場所、位置を知ることが出来るのでしょうか?。それは又別の機械なのでしょうか?。それになぜそんな新興宗教が超音波やレーザー装置などに興味を持ったのでしょうか?。よほど異常者の集まりか、変態の類でしょうか?。この様な系統に詳しい方は教えてください。全くの素人なのでよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、同じ団体かどうかは分かりませんが、よく似たカルト宗教団体らしき集団を知っています。

ただ、どんな宗教団体なのかは分かっておりません・・・残念ながら・しかし盗聴、盗撮、をはじめピキング、不法侵入、ハッキング、ストーキング、etc・全て集団で、しかもかなり巧妙な手口ですし機材も特殊でとても素人技だとは思えません。機材はかなり高額のものなのではないかと考えられます。行っている行為は普通に一般常識の有る方なら、創造を絶する行為です。常識では考えられないかもしれませんが、現実に行われています。お役にたてるかどうかは分かりませんが、分かる範囲でしたらお話いたします。ただ公の場ではこれ以上は、しない方がいいかと思います。とにかく精神的なダメージは辛いですね・・・聞きたいことがあれば返事して下さい。
    • 0

>新興宗教らしいのですが超音波やレーザー盗聴等の特殊な機械を使い敵対者や脱会者に対して攻撃してくるらしいのですがそんな異常な駆ると宗教が日本にいるのですか?。

そんな団体は存在しないとは断言は出来ませんが(オウムの例もあるので)、まずそんな宗教団体はないでしょう。
何故ならば、現状でもそんな超兵器が実用段階で存在しないからです。
世界最強を誇る米軍の秘密兵器じゃないんですから、そんな武器を製造する技術(第二次世界大戦時に開発されたサリンとは根底から異なる)も予算(開発するなら国家予算に匹敵)も日本にある宗教団体にはない。

おそらく何か「とんでも本」をお読みになったのではと思うのですが、それらは全て「プラズマ兵器」や「スカラー波」のような疑似科学です。(「疑似科学」でネットで検索してみてください)
よくある陰謀論の一つですね。

参考までに
http://www2.plala.or.jp/daisinjitu/UFO2/plasnerA …
http://www.asahi-net.or.jp/~ve3m-snd/scalar.html

なども御覧ください。
    • 0

音波では特定の人物の場所を知ることは出来ません。

さらに言うと、建物の場合は複雑な構造から音響反射により、建物内部の構造や音源との間の障害の無い動く物体(超音波や音波の波長より大きいものに限る)に関して解析する事が可能ですが、障壁がある場合は透過自体できませんので反響にて内部構造を知るなどがある程度のレベルにて可能です。恐らくおっしゃっているような現象は音波を使う事に限りありえませんのでご安心下さい。さらに、超音波自体は、超振動状態を作る事が出きるので、位相が合うポイントがあれば、鼓膜などを破壊など強度がそこまで無いものなら破壊できます。(眼鏡を音波で洗う超周波数振動機がありますよね?あれみたいなものです。あれは空気を媒質とする音だとエネルギーが必要なので溶液を媒質としていますが)。しかし、建物の外から中へと言った、コンクリートなどによる(共鳴周波数が非常に長いもの、金属は短いので声を発するだけで響きますね)障壁空間内では、透過現象は起こりません。コンクリート自体超音波では振動しないからです。それ故に、コンクリート自体が振動しないので、内部では振動ないしは音波は発生する事が原理的に不可能です。よって、建物の外から…催眠状態…思考云々などに影響を与える事は、超音波では出来ません。

あと、レーザー盗聴に関しては、音と違って物質があると伝播するのではなくて、反射されてしまうので、建物の外から内部へのレーザー透過自体殆んどありえませんね。なぜ、レーザー…光なのかさっぱり分かりませんね。伝播盗聴なら分かるんですが。

というわけで、技術的には不可能なトンでもの部類に入りますので、安心してください。ありえませんから。

新興宗教の存在意義自体に関しては、結局は金を信仰しているのだという事を認識できれば(金がいらなくて祈りが必要ならお布施はいらん!!!!)、信者の皆さんは是非脱教して、ビジネス展開して金の亡者に近い実業家として、経済活性化を行って、好景気にして欲しいと言うのが僕の私見です。
    • 0

こんにちは。

カルト的な新興宗教の科学とは、
その信仰対象の教祖、もしくは教えを広めるためにあり、
一般の科学とは別の発想と考えていい場合があります。
教祖や教義を肯定するために、
無茶な理論をさも科学的な裏付けのある事とするのは、
信者の信仰心を高めたり、新たな信者獲得の要因となります。
時には、受け入れない世間に対しての技術として
いろいろ研究する事もありますね。(オウム心理教が正にそれ)

どれも斬新な機器や技術になるほど、
実際には何の役にも立たないものだったりします。
(学会では、見向きもされない程度です。)
ようするに、ただの思い込みだけで、
科学的な理論に至っていないのが主な原因だと考えられます。
それでも、信じてしまう人がいるのは、
たまに正しい科学知識が混じっているためと、
科学の権威に負けてしまっているからなのでしょう。

「○○に攻撃されている。」というのも、
教祖のある種の思い込みに過ぎず、
その被害の実態が明らかにならない時に、
目に見えないもので攻撃されているという論理が生まれます。
これも、教祖の発言を肯定するために、
後付けで(彼らなりの)科学的な説明をしているに過ぎません。
    • 0