アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクでジャンクカメラ を出品、(古いモノですので、3nにて)との記載をしていた商品が落札されましたが、商品送付後に、(壊れているから対応しろ)とのメッセージがきました。出品者自己紹介欄にも、中古品でクレームは受け付けない旨、記載しています。この場合、落札者の要求に応じる必要がありますか?実は以前にも同じ落札者が、違うアカウントを使ってiPadを入札し、同じクレームで返金しました。今回はアカウントを変えて入札されたので、気づきませんでした。クレーム常習のようです。どうすれば良いのか、アドバイスよろしくお願い申し上げます。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、前回返金して、送り返してもらったiPadはOSをいじくりまわした後があり、使用不可の文鎮と化して送られました。

      補足日時:2023/10/17 15:36

A 回答 (5件)

ヤフオクの初期設定では返品不可となっていると思います。

まずページをよく見て下さい。「返品不可なので返金できません。」と答えて下さい。
何度も行ってくるようなら前回のことも含めてヤフオクに連絡して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。しつこいので、ヤフオクに報告します。

お礼日時:2023/10/23 08:45

相手をする必要はありません。


ジャンク品とうたっているので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。なんか気味が悪くて。ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/17 16:52

「ジャンクカメラというのは『壊れているカメラ』という意味です。

私は壊れているものをお送りしました。正しい商品が届いたようで何よりです」

でいいのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。前回は意味不明の手紙を送ってきて、法的措置をとる云々と書いてあり、気味が悪いので、返金してしまいました。

お礼日時:2023/10/17 16:50

「ジャンク」と謳っていたのでしょ?


それなら、相手にする必要はありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。ジャンク品に文句を言われても、というのが正直ななところです。

お礼日時:2023/10/17 16:51

正規な対応は、やはりその市場の管理者に聞くのが一番かとは思います。

ヤフオクならヤフオクの問い合わせ先に聞いたらアドバイスはあるかもしれません。

また、個人的には、
ジャンク品を知っていての落札なので、壊れているのは当たり前。落札以降のことは落札者の責任のもとでいかようにしてもらっても良い旨の返信はして終了にします。それと同時に常習犯ならヤフオクに通報します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ヤフオクに通報します。

お礼日時:2023/10/17 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A