アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今朝、ヤフーIDが突然ログインできなくなりました。
「不正なログインが行われる恐れがあるため、利用規約に則り一時的にIDのご利用を制限しております。時間をおいてから再度ログインしてください)

とメッセージが表示されました。
しかし、1日近く経過しますが、いまだにログインできません。

まったく心当たりがありませんが。。
このIDで現在、ヤフオクで落札者と取引中です。
先日、ノートパソコン22万円を売却し、発送を行い、現在、相手からの受取連絡待ちです。

1つ気になるのが。。
その落札者が、配達員から荷物を受け取れずに紛失したようなことを言っており、
補償サービスを申請したと言っていました。先日、その落札者から、補償サービス申請が受け付けられ、もうすぐ手続きが終わるから、受取り連絡はもう少し待ってほしい、という連絡がありました。

自分では落札者が本当のことを言っているのか、詐欺なのかが微妙だったのですが、
すでに決済済であと数日したら、自動で受取り完了となりヤフーから代金が振り込まれると思ったので、待っていました。

とにかく、、、このヤフオクでの売却代金が、受け取れずに困っています。。
ヤフーに問い合わせをしたいのですが、ログインしないと問い合わせできない仕様になっているので、
大変困っています。

このような場合、どこに問い合わせしたらよいのでしょうか?

A 回答 (2件)

ヤフオクなど底辺の人間が出品し、底辺の人間が購入するだけだし

自業自得。
ヤフーなどそんなサイトなんだから、

そもそも、ヤフオクで出品している人間の多くが
不着時も保障しないとかいう奴が多いけど

あんなのも、お前が発送した証明あるのっていつも疑いたくなるわ

そもそも、相手が受け取ってないといっているなら
あなたも相手が受け取ったという証拠もないわけだし

最終的には警察絡みなんじゃないの

ヤフオクって年間にかなりの割合の被害届でているみたいだし
勝手にあんなサイト使って売買して、他所様の税金で動いている警察に相談とか迷惑な話でしかないけど。

不正なログインが行われる恐れがあるため、利用規約に則り一時的にIDのご利用を制限しております。時間をおいてから再度ログインしてください  ← ちなみにこの表示なら2種類あり
特に問題ないIDなら24時間程度でログインできるようになるのが普通、

あなたが高額の商品を売っている事から、あなたの方が詐欺と疑われてる場合は、アカウントが暫く利用停止になり、トラブルが解消されるまでアカウントログインができなくなるのが一般的、これはヤフオクに多い詐欺などへの対策ですので。
    • 1

まず相手側が荷物を受け取れなかったと言ってるのが嘘でも本当でもヤフオクにはなんら補償する制度はありません。

恐らくその人の言ってるのは1年に1度だけ使える上限1万円ポイントが貰えるお見舞い制度の事だと思います。

5年くらい前に僕もトラブってなんとかカスタマーセンターの人と話せないかなぁと思ってたら、もう忘れたけどめちゃくちゃ探してみたらカスタマーサポートへの問い合わせフォームがあったのでそこから問い合わせしたらスタッフから返事があってわりと丁寧にサポートしてもらえました。
結論としてはどっかにあるから頑張って探せ!です
    • 0