プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCのウイルスソフトですが有効期限が切れます。特に問題が無かったので防いでくれていたのかもしれないですが、明日には切れるみたいで・・・
どうしたらいいでしょうか?

切れたら、まずどうしたら良いのでしょうか?

A 回答 (3件)

Windows PCでしたら、Windows ディフェンダーを使用すれば十分です。


Windows ディフェンダー以外のウィルス対策アプリを全てアンインストールして、Windowsディフェンダーを有効にしてください。
    • good
    • 2

ヤフオクで落札すれば、1台3年が1000円前後ですよ。


私もそれで3年ライセンスを使っています。

https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?aucca …
    • good
    • 1

>切れたら、まずどうしたら良いのでしょうか?


使い続けたければ更新手続き。
https://eset-info.canon-its.jp/home/update/guide …

使わない場合はアンインストールすれば標準装備のディフェンダーが有効になる。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A