プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホや携帯電話を持ってない人っているかな⁉️ヾ(゜0゜*)ノ?‼️

A 回答 (15件中1~10件)

いますよ。

    • good
    • 3

いるでしょうね。


かなりの高齢者、特に痴ほう症に罹られている方や、
小学生以下のこどもや赤ちゃんなどはもってないでしょうね。
他にもいるとは思います。
ちなみにスマホ、携帯の普及率は67%程度なので全体から見れば
意外に持ってない人もいるんですよね。
    • good
    • 2

もう小学生でスマホを持ってる時代ですが


うちは裕福ではないので持たせてないから
珍しいかもね。
    • good
    • 2

私は、仕事を定年退職してから携帯スマホ一切持ってません。

必要ないからです。
    • good
    • 1

お年寄りの介護に関わる仕事をしております。


お客様方で携帯、スマホを持っておられる方は、約二割と推測します。
(個々に数えていませんけど。)
    • good
    • 1

今どきスマホ持ってないなんて奇人変人です。

    • good
    • 0

スマホって携帯電話だからね・・・



携帯電話をもっていない人は一部いるよ
小学生以下だと携帯電話をもっていない割合ってまだまだ高いですよ。
中学生になると携帯電話をもっている割合ってある程度いますが、どちらかと言えば、まだ高い方かな・・・
高校生以上になるとほぼもっていたりしますが・・・

大叔父は、昔、一時的に携帯電話をもっていたけども、解約していたな・・・

私の甥っ子って携帯電話をもっていないな・・・
本人は、まだ不要といっているが・・・
    • good
    • 1

居ると思います。


持っていても殆ど使わない人も居ますね…。
スマホや携帯は小さくて使いずらいです、
昔の人には大きな固定電話の方がずっと使いやすいです。

なのでスマホ持たないか、我が子から、スマホの方が便利だから、とスマホを押し付けられても、固定電話しか使わない人達も居ますね…
    • good
    • 0

頑固者は持たないだろうね、成人で。


でもパソコン持ってたらまあ携帯、スマホなくても良いて人は結構いそう。
外出は公衆電話使うとかで。
    • good
    • 1

うちのじいちゃんとかご年配の方は殆ど持っていませんね。

出先に居る非常に明るいおばあちゃん1人がナウいブームとやらに乗ってみたと言いつつスマホを持っている位です
皆して一様に「今から覚えるのが面倒」「大して使わんのに携帯料金が馬鹿にならない」「操作方法が分からない(痴呆で操作方法を忘れてしまう)」という事でガラケーすら持っていません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A