アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

記念硬貨
祖父の部屋から出てきた記念硬貨になります。
調べましたがどれも価値が無く 額面以上の価値が無いみたいです。詳しくわかる方みえますか?
金額は4500円ほどです。
銀行に持っていき、両替は可能なんでしょうか?また、まさか偽物なんてあるとトラブルになってしまい大変なんで両替に関してもそのあたり気になっております。
両替が出来なければ、他銀行、楽天銀行に送金できないか考えてます。
よろしくお願いします。

「記念硬貨に関する」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    金券ショップの答え頂きありがとうございます。
    記念硬貨500円、100円でも買取して頂けるでしょうか?

      補足日時:2023/10/18 12:25

A 回答 (8件)

金券ショップでも良いけど、


集めている人も居るので、専門で扱う店に持っていくのもアリだと思います。
    • good
    • 0

穴の空いた記念硬貨はあったかな?50円硬貨じゃないの?



買取業者は変色してない美品のみが対象。
銀行窓口に持っていって自分の預金口座に入金すれば両替手数料は不要。

10万円金貨があったら、20グラムので20万、30グラムので30万になったのにね...
    • good
    • 6

こことか、いけそうです。


https://www.shichifukuhonpo.com/kaheiset.html
    • good
    • 0

金券ショップが一番ですね。


額面通りでも銀行で両替してもらうより高くなります。
というのも今、銀行は両替の手数料がバカ高いです。
    • good
    • 0

手っ取り早いのは、買い取り査定してくれるところに持っていったら調べてくれると思いますが、おそらくは世間的にも法的にも額面通りかとは思います。


あとは、個人的価値は人それぞれなので、欲しい人に上げたければオークションに出すなり、持っていたければ磨いて額に飾るなり、後世に引き継ぎたければメモなどを記して家宝の1つに引き継ぐなりして楽しんでもよいかとは思います。
    • good
    • 4

額面通りの価値です


20枚ごとに手数料が必要です
金券ショップで一度みてもらいましょう
    • good
    • 0

銀行へ持って行けば両替してくれます。


多分ですが・・・
価値のある物はないでしょう。
    • good
    • 3

みえません。


どういう硬貨判別できません。

たぶん両替できるしょう。
金券屋でも扱っている所があります。
昔の100円で銀貨のものがあると
少し高く売れる場合もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A