プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ローソンストア100に行って、Pontaポイントのバーコードを見せてPontaポイントでのお支払いでお願いしますと言ったら
また ポイント着きませんし、ポイントでの支払いは不可だと言われてしまったのですが
Pontaポイントでのバーコード決済は出来ないのでしょうか?

「今日ローソンストア100に行って、Pon」の質問画像

A 回答 (3件)

そんなことないでしょう。


Pontaポイントは使えるはずですが。

思うに、
例えば、その店員の個人的な問題として、
①Pontaポイントで支払ってほしくなかった。
②レジ処理の仕方をよく知らなかった。
などの理由かと。


【ポイントサービスについて】 ※ローソン100公式HP
https://store100.lawson.co.jp/point/index.html
    • good
    • 2

店というか、店員によって、「そう言ってしまえる」こと、


です。

そこで引き下がらずに、公式サイトでは使えるって
書いてますよ、とか言って、その画面を見せるなりして、
「なぜできないのか?」を追求するしかないです。

使えることを知らない、もしくは使われたくない、って思って
そういうこと言う、店員もいるんですよ。
    • good
    • 0

ローソンストア100では、アプリのバーコードでもPontaは基本的に使えるハズです。



何を買おうとしましたか?
たばこ、切手、ハガキ、収入印紙、市区町村指定のゴミ袋などはポイントがつきません、また、ポイントを使ってのご購入もできません。

一部Pontaが使えない店もあるそうです。具体的にどこが使えないのかは私にはわかりません。WEBサイトに書いてないのです。

結局の所、なぜ使えないのかはその店の店員にきくしかないです。
https://store100.lawson.co.jp/point/index.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A